2015年8月2日日曜日

中村区 / 野菜を食べるカレーcamp ユニモール店

■ 食べたもの

一日分の野菜カレー 南インド風辛口ルー(他に、オリジナル、タイ風から選べます) 990円



■ 感想

ご飯の量が選べます。
普通の白いご飯ですが、100gの小盛り、150g、180gが標準、大盛り枠も2種類あったかな?
わたしは食前に ボンドガール でかき氷を食べていたため、無難に少な目の150g でお願いしました。
そうしたら、アレ。
大盛り対応の大皿に少な目の150g を盛るもんだから、一瞬「え、150g ってこんだけ!?」 と愕然としたじゃないか!
絶対足らない、100g と間違えたんじゃないの、と思い、ついつい注文票を確認しちゃいましたことよ(爆笑)

まあ結論から言いますと、十分お腹いっぱいになったんですけどねっ(笑)

というのもアレ。
カレーがなかなかボリュームあったんですよ。
さすが一日分のお野菜。
ほんとうにお野菜いっぱい入っていました。
よく火のとおった熱々のプチトマト、半生食感のトマト、油通ししたっぽいしゃっきりしたパプリカと甘みを引き出した玉ねぎ、かぼちゃにじゃがいも、茄子も入ってたかな?
とにかくお野菜がたくさんで、それぞれ火のとおし加減が違うこだわり調理で、様々な食感が楽しい。
大嫌いな人参が入っていなかったのも評価ポイント。

カレールーは「南インド風」 というわりには(野菜が油通しされていたせいか) 油っ気な印象でしたが、ちゃんとスパイスの香りがして、スパイスカレーっぽさはしっかりあり、「辛口」 というほどの辛さではないながら、満足のいくカレー感でした。
「野菜カレー」 というからベーガンなのかと思ったんだけど、少量挽肉が入っていたっぽい?
あっさりしすぎないしっかりとした味わいと満足感があり、個人的には大変気に入りました。

次またぜひ行きたい。
暑い時期ならタイ風、涼しくなってからならオリジナルにしよう、と心に決めた次第です。
絶対もう一回行く。

キャンプモチーフと言うことで、スプーンがスコップ風だったり、お店の紹介の小冊子や紙ナプキンがが飯盒の中に入っていたり、お水のサービスが水筒だったり、なかなかかわゆいお店だったのでした。
そういう雰囲気を楽しむお店、としてもなかなか良かったです。
行ったのが日曜日だったせいか10組くらい並んでて、30分くらい待っちゃったのがやや残念ポイントではありますが、まあ、待ってでも食おうかな、と思える店だったので、それはそれで仕方がない。
休日は行列覚悟でどうぞ!

食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23056147/

0 件のコメント:

コメントを投稿