2015年8月10日月曜日

中村区 / アニメイトカフェ

■ 食べたもの
青心寮の特盛チキンカレー 920円
(キャラクターコースター付き)

■ 感想
お友だちに誘われて、漫画原作のアニメ「ダイヤのA」 をモチーフにしたメニューを出す、という企画をやっている アニメイトカフェ に行ってきました。
ダイヤのA、あんまりちゃんと見ていないのでいまいちうろ覚えだったのですが、実際にお店入ると解らないながらもテンション上がりますね^^
等身大のキャラパネルの展示があったり、セル画(?) の展示があったり、壁掛けTVで映像流してたり、店内でグッズ売ってたり、至る所にSDキャラがあしらってあったりで、もともと 野球漫画好き なので、意外に楽しんできてしまいました。
あと、店内に満ちる 本物のファン のなんか薄暗い情熱がすごかった。
注文一点につきキャラクターをあしらったコースターが一枚もらえるということで、それを目当てにしているファンの方もいらっしゃるので…… 気合入ってる感じでした。
すごい。
カレーは主人公たちの生活の場である寮で出されているイメージのカレー、ということらしく、食べ盛りに相応しい唐揚げトッピングのワンプレートカレー。
カレーの海の上に小高く白飯が盛られ、水菜と唐揚げがあしらわれています。
チキンカレー、ではありますが、カレーに入っている鶏肉も、どうやら唐揚げを細かく切って混ぜ込んだようでした。
お野菜は大きな人参がごろごろ。
別茹でのものを提供時に混ぜているらしく、微妙に生茹でで硬く、味も染みていない…… 人参嫌いにはキツめでしたが、わたしが人参嫌いと知った同道の友人がほとんど引き取ってくれたので助かりました。
ベースのカレーは赤みの強いカレーで、バターチキンっぽいというかトマト系っぽい色合いでしたが、バターチキン的なまろやかさはいまひとつ。
かと言ってトマトっぽかったわけでもなく…… なんだろ? 一応バタチキのイメージだったんだろうとは思うんですが。
お味の方は決して不味くはなかったのですが、しょっぱい系。
塩気が強すぎだと思いました。
でも、蓄積されていく辛さにはスパイス感もあり、大量生産のレトルトベースだろうに、と思えばそこそこメーカー物を使っているのかな。
唐揚げが明らかに安価な冷凍食品でがっかりではありましたが、カレーそのものは期待以上でした。
もっとひどいかと思ってた(笑)
お値段の方は、やはりキャラクター代というか 雰囲気料 ということで、こんなもんかな。
わりと楽しかったので、良しとします^^

店内はミニキャラたくさんで可愛かったです(*^_^*)
メニュー立てに描かれていた主人公と、テーブルマットにいた捕手先輩です♪





0 件のコメント:

コメントを投稿