2015年8月19日水曜日

千種区 / バンチャガル(3回目)

2回目の感想はこちら

ここへ行くつもりではなかったのですが、なんとなく流れで。
ちょうど、雑誌Danchu のカレー特集読んでいたせいもあるでしょう。カレーが刷り込まれていたんだ。

■ 食べたもの
ランチセット ポークカレー 850円
サラダ、スープ、ナン、カレー(辛さは標準の「3」)、ナン、ドリンク(ホットチャイ)

■ 感想
サラダとスープは前回と一緒。
オレンジ色のドレッシングがかかったサラダは、ランチサイズとしては良心的な分量。
スープは若干しょっぱめでもそこそこ飲めるくらいの塩辛さで、具材としてお野菜とハムが入っている、わりとちゃんとしたスープ。
ナンはバター多めで大きなナン。ぱりぱりさくさくというよりは、薄めだけどもっちり感があってほんのり甘い。
ほんのりとしたバターの甘さで上品さがあり、美味しかったです。
カレーは、良く考えたらいつも辛さ「4」 なんですよね…… 標準の「3」 は、わたしには甘口レベルでした。辛さはほとんど感じない。
でも、調和のとれたふんわりとしたスパイスの香りが口の中に広がり、辛さ= 旨さ として認識しがちなわたしの舌にも、マイルドな美味しさが感じられました。
ほんと、わたしここのスパイス使い、なんか感性に合うんだよね。
もっとガツンと効く力強い味と香りが好きなはずなのに、ここのはなんか、食べててまったりと気持ちが良い。
お肉も大きい角切り豚肉がごろんごろんと5個か6個か入っており、かなり大盤振る舞いな感じで、ほんと気分が良いです。
やっぱりもう一段階辛い方が良かったかな、と今思い出せば思うのだけれど、相変わらずお腹の中はぽかぽかと温かくてスパイス効いてる感触で、ここのスパイスとわたしは相性がいいなあ、と思うと、不満も文句も述べようがなくなるのでした。
本当にお勧めだわ。
チャイはすごーく美味しい、スパイシー、というものではないんだけれども、ミルク感薄めのこちらも嫌みのないすっきりとしたお味で、まあまあ満足いったのでした。
結局美味しいんだよね、ここは。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23009012/

0 件のコメント:

コメントを投稿