2015年8月24日月曜日

レトルト / 神戸ゲイロード チキンカレー

昨日の夜からカレーが食べたくて、今日は朝からレトルトカレーで朝カレーでした。
朝食うカレーなら身体に良いのが良いよね、ということで、パッケージに

化学調味料・エキス類・着色料は使っていません。
インドノカレーニハヒツヨウアリマセン!!

と書いてある、こちらのカレーを選んでみました。
「神戸・ゲイロード チキンカレー」 です。



パッケージには上記文句の他に「スパイス最高。」 と書いてあり、なんだかよく解らないけどスパイス料理への愛を感じました。

湯煎で温めお皿に空けると、インド料理! って感じの油脂感。
色はトマトベースな赤色で、トマト皮っぽい赤い粒々もそこかしこに。
他には表面がとろりと煮崩れかけたじゃが芋と、指先より一回り大きいかな、というちゃんとした大きさの鶏肉。
スパイスの香りは強くないですが、具材はしっかりしていてビジュアルは良い感じ。
とはいえ、トマトベースのカレーは失敗することが多いので、ちょっとどきどきしながら口に入れました。ら。

辛さ4 のわりに辛くない。
トマトの色味が強い割にはトマトの酸味は主張し過ぎず、ほんのりした甘み程度。
じゃが芋は見た目を裏切らないトロッと感、お肉もほろりと崩れて硬すぎない良い食感。
特筆すべきはスパイス感で、こちらは文句なく、スパイス!
辛くないけどちゃんとスパイシー!

なんて思って食べていたのですが、後半、スパイスの蓄積された口中は次第に辛みを感じ始め、食べ終わる頃には「あれ、結構辛いじゃん!」 な満足感が起こりました。
ちゃんとスパイスが活きていた、って感じ。

これはなかなか美味しいカレー。
さらっとしているわりには油分があって重ためだけど、化学調味料不使用だけあって味には嫌みがなく、上品ささえあり。
美味しいなあ。
実店舗のもなかなか美味しいんだろうなあ。

夢の広がるカレーでした。
朝一番で食べるなら、やっぱり美味しいものが良いもんね。
満足です。

商品紹介:http://www.mccfoods.co.jp/com_domestic/?m=List&c2=185
店舗:http://www.gaylord.jp




神戸・ゲイロード チキンカレー

化学調味料・エキス類・着色料は使っていません。
インドノカレーニハヒツヨウアリマセン!!

インド料理専門店
since 1973
神戸・ゲイロード チキンカレー

『スパイス最高。』

スパイス最高。
インド料理専門店 神戸・ゲイロード。
このお店の厨房にはブイヨンも、化学調味料の類も見当たりません。
そこにあるものは、30余種類のスパイスと厳選された素材のみ。
巧みに組み合わされたスパイスと素材の旨みが凝縮したソースを一口……。
― 『スパイス最高。』
あなたもきっとそう呟いてしまうでしょう。

素材とスパイスだけでつくっています
化学調味料、ブイヨン、エキス類、砂糖、着色料、小麦粉は加えておりません。

RECIPE No.011
チキンカレー 辛味〔4〕
インド原産のターメリックはショウガ科の多年草。
鮮烈な山吹色は食欲をそそります。
甘味の強い玉ねぎをベースにしたソースはチキンとの相性が良く、優しい辛さが人気です。

エネルギー 250kcal
たんぱく質 9.8g
脂質 15.2g
炭水化物 18.6g
ナトリウム 920mg(食塩相当量 2.3g)

野菜 たまねぎ、じゃがいも、トマト
鶏肉
大豆油
ヨーグルト
トマトジュース
ダールパウダー
香辛料
ガーリック
しょうが
食塩
はちみつ

…… シンプル材料!
素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿