2015年8月24日月曜日

レトルト / 志摩観光ホテル オリジナルハッシュドビーフ

カレーじゃないけど。
姉妹品のカレーのレビューはこちらです。

昨晩わたしが朝カレーする気満々なのを見ていた息子が「僕もカレーが食べたい」 と言ったのですが、

「てめぇにやるカレーはねぇ!」

ということで、余っていたハッシュドビーフをくれてやりました。
その上で、さすがにわたくし鬼ですので、「一口くれ」 とやっぱりぶんどるわけですね。

鬼母。

そんなこんなで、ついでのように、ハッシュドビーフ版もレビュー。
カレーの前例からあまり期待はせずにいただきました。
いただきました。

結論。
カレーよりは美味しい。
でも、生クリームとバターみたいな乳製品味が強過ぎて気持ち悪い。

見た目はねー、牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム、いずれも大きくごろごろと、美しい光沢のあるブラウンソースに浸っていて、艶々と美味しそうなのよ。
香りも甘くて肉味を感じるブイヨンの香りで、これも美味しそうなのよ。

でも 食べると なんか 乳製品くさい の よ orz

しかも舌触りもべったりと重たくて、いかにも消化に悪い感じ。
具材の存在感とは違った意味で、重たいんですよ><

うーん、あんまりでした。
志摩観光ホテルの味は、どうやらわたしには合っていない模様。
高級感は要らない。わたしは結局庶民派なのだ。




たまねぎ
牛肉
ワイン調整品 マディラワイン、食塩
チキンブイヨン
マッシュルーム
ビーフブロス
トマトケチャップ
野菜ソテー たまねぎ、にんじん、ラード
ソテードオニオン
赤ワイン
バター
ホワイトルゥ
小麦粉
牛脂
加工黒糖
肉エキス ポーク、ビーフ
食塩
野菜エキス
チキンエキス
ローストオニオンペースト
酵母エキス
香辛料
増粘剤 加工デンプン
カラメル色素
香料

エネルギー 294kcal
たんぱく質 13.6g
脂質 19.2g
炭水化物 16.6g
ナトリウム 880mg(食塩相当量 2.2g)



0 件のコメント:

コメントを投稿