2015年8月28日金曜日

レトルト / ライスフリー 根菜入り欧風カレー

雑穀マンナンご飯とカレーがワンパックに入ったレトルトカレーで、全量で200kcal を切る低カロリーが売り、みたいです。
でも、根菜入りでカレー自体は割と普通のカレーっぽいから、糖質が低いわけではないみたい?
昨今流行の低糖質対応かと思ったけど、特にそう言うわけでもないのかな?




ご飯は「雑穀」 というわりに、白胡麻ばかりが目立っている感じ。
あんまり雑穀ごはん、という見た目ではないです。
また、白米を使わずマンナンごはんで仕上げているせいか、水分の吸収が悪くてご飯自体がペチャっとしています。
炊け具合としては非常に残念、と言わざるを得ない。
普通の白米ご飯に比べて全体的に粒が硬く小さいので、ご飯食べてる、って感触からは遠いかな。

でも、カレーの方は、こちらはなかなか。
辛め寄りの中辛で、大塚食品らしい安定した高品質の「定番レトルトカレー」 なお味です。
少々油こい見た目どおり味は強めで油脂分を感じますが、たっぷり入った具材の存在感のお陰でそこまでこってりとした印象にはなりませんでした。

結論。
カレーは美味しい。
ご飯は少々残念。
そして、雑穀マンナンではわたしの血糖値は上がらなかったのか…… 食後普通にご飯とみそ汁とおかずを食べました。
つまり約200kcal を余計に食っただけの結果に終わった、という。

カロリーカットとか低糖質とか絶対できないなわたし!


商品紹介:http://www.otsukafoods.co.jp/product/ricefree/


0 件のコメント:

コメントを投稿