2015年9月7日月曜日

千種区 / カフェ アヤム

■ 食べたもの
タイカレーランチセット グリーンカレー 790円
サラダ、グリーンカレー、ドリンク(ホットティー)

■ サラダ
胡瓜、トマト、レタス、人参。
分量は少な目で、ナンプラーっぽいしょっぱくて少し臭みのあるドレッシングが掛かっていました。
胡瓜はところどころ皮をむいた飾り切りのようになっていて、彩りはきれいでした。
ドレッシングが多めだったので、下の方のお野菜がしょっぱくなっていたのがちょっと残念でした。

■ カレー
グリーン、イエロー、レッドの3種類。
レッドだけ100円増しかな?
ちょっと悩みましたが、スタンダードっぽいグリーンをチョイス。
結果としては、これはなかなか当たりのカレーでした。
鶏肉、茄子、筍がごろごろ、コブミカンの葉っぽいものもちゃんと入った、なかなか豪勢なヴィジュアルで、外見からして 当たり だったわけですが。
わけですが。
食べたらこれまた 当たり でした!
日本人向けアレンジ済みなのか、食べやすいお味。
本場を謳うお店にありがちなオイリーな感じもなく、どちらかというとあっさりさっぱりとした食べ口です。
あっさりとしてはいるんだけどココナッツミルクの甘みはしっかりとしていて、でも、食べていたら汗がにじむくらいにちゃんと辛い。
以前の サワデーすみ芳 のような しょっぱい辛さ ではなく、ちゃんと唐辛子の辛さです。
本格派っぽさは薄い気がしますが、美味しさと言う意味では文句なしでした。
また、カレーと別皿で提供されてきたご飯はちゃんとした長粒米で、且つ熊ちゃんの形に型どりされていて可愛らしく、こちらの満足度も高かったことは言い添えておきます。
男一人では食べ辛そうですが、女の子が行くならお勧め。

■ ドリンク
コーヒー、紅茶など3、4種類の中から選べたようです。
わたしはみなまで聞かず、定番のホットティー。
やや薄めの普通のストレートティーだったと思いますが、耐熱ガラスのティーカップがちょっとおしゃれで良かったです。

■ 感想
雑貨屋さんの片隅にテーブルが2つ置いてあるような、そんな「カフェ」 というか飲食スペース的なお店。
二組入ったら満席です。
でも、狭くて雑然としているとことが逆に我が家的というか、なんか居心地は良い。
雑貨がいろいろ置いてあるのを見ながらご飯を食べる、というのも乙なものです。
満足。


食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23003986/

0 件のコメント:

コメントを投稿