2015年9月9日水曜日

レトルト / カロリー美食亭80 焙煎カレーパウダーとベシャメルソースの欧風カレー 2種のきのこ&ビーフ

名前長いっ!
値引きの投げ売りだったので買ってみました。
一応贔屓メーカーの一つではある、ハウスさんなので良いかと思って。
カロリー美食亭80 焙煎カレーパウダーとベシャメルソースの欧風カレー 2種のきのこ&ビーフ。
中辛だそうです。



カロリーセーブ製品の宿命として人工甘味料系がどばどばでしたが、まあいい。
解ってて買った。
というわけで、湯煎で温めていただきました。

焙煎カレー粉と言う割に、香りはマイルドでやや弱め。
香らないわけではないのですが、キレがないというか、マイルド、としか言いようのない香りです。
お味の方もややあっさり。
ほんのり酸味はありますが、油脂分が少ないせいか、後口がきれいに消えすぎて味わいの薄さが目立ちます。
油脂の旨みが少ないせいか、塩の味が強め、という感じがします。
カレー粉的なスパイス感とか辛さとか、そういうものは求めてはいけない。

とはいえ、売りのきのこは大き目で、視覚にもしっかりとした満足感。
お肉も小さめながら視認できる大きさのものがころころと入っており、且つ薄切りではない存在感があるため、具材に関しては満足レベル。
さらに言えば、大きさのみならず、肉質も柔らかくて良い感じです。
脂身的な筋ばっかでもなく、ちゃんと肉の部分が入っているので満足度高い。

お味のパンチの弱さが残念で最終的には胡椒プラスでいただきましたが、この一手間を惜しまなければ、人工甘味料使用の残念さはあるにしても、そう悪くないお味だったと思います。




カロリー美食亭80 焙煎カレーパウダーとベシャメルソースの欧風カレー 2種のきのこ&ビーフ
中辛
脂質ひかえめ

カロリー美食亭80 は、楽しく前向きにカロリーと向き合うあなたの為の「おいしい80kcal」 シリーズです。
焙煎された香り高いカレーパウダーと、ベシャメルソースのまろやかさが溶け込んだ、コクのある欧風ビーフカレーです。

エネルギー 80kcal
たん白質 2.5~7.0g
脂質 2.6~5.4g
炭水化物 9.3g
ナトリウム 1.1g(食塩相当量 2.9g)

この振れ幅で80kcal を守ることはできないんでは…… と思うわたしは間違ってんでしょうか??

野菜 ひらたけ、マッシュルーム
牛肉
生クリーム
小麦粉
ソテーオニオン
トマトペースト
食塩
ホワイトルゥ
シトラス繊維
りんごペースト
カレーパウダー
みそ
ガーリックペースト
ソテーカレーペースト
しょうがペースト
チキンエキス
デミグラスソース
香辛料
ウスターソース
しょう油加工品
でん粉
酵母エキス
チーズ加工品
ローストオニオンペースト
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
増粘多糖類 キサンタンガム
乳化剤
香料
甘味料 アセスルファムK、スクラロース
酸味料
香辛料抽出物

材料品目多過ぎ《゚Д゚》
改めてみると身体に悪そうだなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿