2015年10月12日月曜日

レトルト / カリー屋ポークカレー

昨日からカレーが食べたくて食べたくて。
だから朝から朝カレー。
…… って、朝カレーのとき毎回言ってる気がしますが、わたしはどれだけ朝にレトルトカレーを食べてるんだw

というわけで、簡単気分で気楽に食べられそうな「ハウス カリー屋カレー」 のポークカレー。
なんかもう 普通のジャンクなカレー って感じのものが食べたかったんです。
そういう気分の時に、ほんと、ハウスのカリー屋シリーズはぴったりです。



安い割に美味しいので有名(?) なこちらのシリーズですが、このシリーズの美味しさって「ジャンクな美味しさ」 なんですよね。
香りもすごく、ジャンクな香り。
人工感バリバリなレトルトらしい甘辛の香りです。
その香りどおり、お味の方もジャンク感のある甘辛味。
やや後味の甘みが強いですが、辛さもきちんと感じます。
辛い、というレベルの辛さではありませんが、後味の甘みとの差で、きちんと辛味が入っているのが解ります。
そのほんのりな辛さが、また、所謂「スパイスっぽい辛さ」 なんですね~(*^_^*)

胡椒とかチリとかそういうダイレクトな辛さではない、スパイシー、って感じの辛味で、これが、ただのジャンクなレトルトカレーとカリー屋シリーズの差かなぁ、といつも思います。
ジャンク味が食べたいときは、かなりお勧め。

でも、同じカリー屋カレーなら、同シリーズの黄色いパッケージの「マサラカレー」 のがスパイス使いがインド寄りというか、スパイスの香りが立っている感じで、パンやご飯に合わせるには美味しいような気がします。
「ポークカレー」 の方は少し甘味が強めなので、うどんとか蕎麦とかに合わせたら多分美味しいんじゃないかな。


公式:http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,ret,curry,cyc.html




ハウス カリー屋ポークカレー 中辛
29種類のスパイスと深みのあるコク
人気のカレー屋さんの評判カレー

オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクのあるポークカレーです。
風味豊かな味わいが、カレー通に評判です。

エネルギー 168kcal
たん白質 4.5g
脂質 7.8g
炭水化物 20.0g
ナトリウム 1.1g(食塩相当量 2.7g)

野菜 じゃがいも、にんじん
小麦粉
砂糖・ぶどう糖果糖液糖
豚肉
パーム油
カレーパウダー
トマトペースト
食塩
でんぷん
しょう油
酵母エキス
オニオンパウダー
香辛料
ガーリックペースト
ガーリックパウダー
チキンブイヨン
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
酸味料
香料
甘味料 スクラロース



0 件のコメント:

コメントを投稿