2015年11月27日金曜日

レトルト / 麻布十番シリーズ チキンカレー

昨晩寝る前にネットサーフィンしていたら美味しそうなカレーの画像を見つけてしまい→ カレー食べたい! すげぇ食べたい! と悶えながら就寝。
だが夕飯を少し食べ過ぎていたため、朝はあまり食欲なく。
軽く~、で済ましたところ、変な時間にお腹が空いた。

というわけで、本日、10時のおやつ が まさかの カレー 。

見ていたカレー画像が「街の洋食屋さんのカレー♪」 って感じだったので、わたしも洋食屋カレーを堪能すべく、写真感じが画像のカレーに近く欧風カレーを謳っている、「麻布十番シリーズ チキンカレー」 を選んでみました。


パッケージ写真にも載っている通り、売りはやはり手羽元肉。
やや小振りではありますが、きちんと手羽元の形をした骨付きお肉が入っております。
この肉感はやはり何度見ても嬉しい。
肉以外の具材は視覚的には見えませんが、肉だけでまあ満足感はありますよね(*^_^*)

カレーソースはやや色が濃い目で、見た目は光沢があって滑らかです。
欧風カレー、というだけある。
ホテル系欧風カレーでは二度続けて トマト色でトマト味でちょっとどうなの というのに当たって辟易していたわけですが、今回はちゃんと 茶色い欧風カレー色 で一安心です。

香りはかなり甘い匂い。
ブイヨンと言うより レトルトの出汁の匂い なところが若干残念ではありますが、ソースの見た目の高級感にこのチープな香りが親近感を出している、と誉めておこう(笑)

お味の方は…… 香り寄り、って言ったらいいんでしょうかね……。
レトルトカレーにありがちな妙に甘味のあるソース系の味がする……。
やや残念系。

スパイスらしい辛さはきちんとあり、後味はスパイシーで鶏出汁の旨みがあり、悪くないんですよ。
むしろ結構美味しいタイプ。
でも、口に入れた最初の味が、嫌に甘ったるい感じなんですorz

先味と後味に乖離がある、っつーの?
美味しいんだけどなあ、美味しいんだけど、手放しで誉められない感じなんだよなあ!

下手に後味が美味し過ぎるせいで先味のわざとらしさが許せない。
そんな感じの印象でした。
とは言え、欧風カレー、という意味では多分この味付けは間違っていないと思うので、欧風の美味しい甘辛カレーが食べたい、というときには、これは結構お勧めできるんじゃないかと思いました。

メーカーサイト:http://www.nakato-finefoods.com/




麻布十番シリーズ チキンカレー

ひとりで食べても美味しいカレー
やわらかくなるまで煮込んだ鶏手羽元。
オリジナルブレンドのスパイスが香るなめらかな口当たりの欧風カレーです。

一食を大切にするあなたへ
古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。
ゆっくりと味わってお召し上がりください。

鶏手羽元をまるごと一本使い、オリジナルブレンドのスパイスを効かせた欧風チキンカレーです。
鶏肉の旨みが溶け込んだ風味豊かな味わいをお楽しみください。

エネルギー 250kcal
たんぱく質 13.4g
脂質 13.2g
炭水化物 19.4g
ナトリウム 1.0g (食塩相当量 2.6g)

0 件のコメント:

コメントを投稿