2016年2月25日木曜日

レトルト / 信州限定 栗カレー

昨晩テレビの録画を見ていたら、その回のテーマが「カレーの隠し味」 でした。
美味しそうなカレーの映像に我慢ならず、本日は朝からレトルトカレーで朝ご飯。
というわけで、夏に旅行した長野で買った、「信州限定 栗カレー」 です。
金のシールが眩しい。



毎度の朝カレーの倣いにより、湯煎で温めたレトルトパックを夫と二人で分けるため、先ずはご飯をよそった夫の茶碗に、レトルトパックを傾けましたら。
傾けましたら。

ドバッ!!
と、水のように緩い上澄みが(爆笑)

というわけで、今回はものすごく不公平なことに、「夫= 上澄みの薄いとこ、わたし= 沈殿した濃ゆいとこ」 という役割分担で食べることになりました(笑)

夫が食べたところは油分がたっぷりたまった色の薄いルゥで申し訳なかったんですが、わたしが食べたところはとろりと濃ゆくて栗がたくさんで、すごく美味しかったです!
栗は半分に割れたような形の小粒なものでしたが、しっかり栗の甘みが残っていて、しかもごろごろたくさん入っていて、すごく美味しかったです。
カレーソースも、しっかりとした香辛料の辛さが栗の甘みを引き立てていて、栗カレー用にきちんと調整してあった感じです。
栗の甘みも溶けていたのかな。甘みがあるけど辛さもある、中辛と言うよりは「辛い中に甘みがある」 という、正しい味の両立感でした。
美味い~。

でも、上澄みがなんであんなに油っこかったのかは謎です。
栗は油分多いと言うけど、それにしても多かったかな。
夫は「栗の甘みを引き立てるルゥですごく美味しいけど、ちょっと薄味と言うか物足らない感じ」 と言っていて、それは多分上澄みだから…… と思いました(^_^;)




信州限定 栗カレー
MARRON-CURRY

Presents for you delicious taste.
Enjoy your happy times with this curry.

むき栗のみが入った栗のもつコクをシンプルに味わえるカレーです。

ソテーオニオンとトマトケチャップを使用することで、
野菜の旨味とコクを強めて仕上げました。
栗の甘みを引き立てるよう、辛さを抑えた味付けになっています。

ソテーオニオン

植物油脂
トマトケチャップ
チキンエキス
カレー粉
砂糖
小麦粉
食塩
調味料 アミノ酸等
カラメル色素

販売者 まるたかMF


0 件のコメント:

コメントを投稿