2016年5月27日金曜日

刈谷市 / 刈谷SAカーリーちゃんカレー

■ 食べたもの
カーリーちゃんカレー 600円



お天気良くてお仕事お休みだったので、かの有名な刈谷SAまでチャリ遠征。
購入したてのサイクルメット&サングラスのデビューでした。
というわけで、せっかく行った刈谷SA、フードコートでカレー食べてきましたよ。
刈谷のマスコットキャラだから「カーリーちゃん」…… みたいです、多分。

甘口と中辛が選べたので、中辛でお願いしました。
福神漬けと辛味スパイスは盛り放題。因みに、ご飯大盛りも追加料金なしでお願いできるようです。

お味は、まあごく普通の家庭カレーなお味でした。
特別感はありません。
お野菜の甘みなのかな、嫌味のない優しい甘さがじんわり染み込んでいる感じがあり、もったりと濃いめの滑らかな舌触りで、そういう意味では美味しいは美味しい、カレーらしさを裏切らない味わいでした。
美味しい普通の家庭のカレー。

フードコート、という立ち位置を考えれば、レトルトっぽさがないだけ得点は高めかも知れません。
うん、そういう意味ではお値段相応に美味しかったと言うべきかな。

そしてアレ。
お値段とかお味とかなんとか言う以前の問題として 店員のおばさまが2名いらっしゃったのですが なんか仲良しな通じ合った雰囲気があって すごく素敵な方たちだった のがとても良かったと思います。

連携の良いおばさま方。
フレンドリー過ぎない丁寧さはちゃんと残しているんだけど自然体な動きと口調で、なんか、馴染みの定食屋のおばちゃん、ってこういう感じなのかな、と思いました。
プロの接客…… か。


0 件のコメント:

コメントを投稿