2016年6月5日日曜日

タイフェス名古屋

行ってきました。
タイフェス名古屋。

すごい人でした。
特にフード系はものすごい行列ができていて、きちんと周りを見ないと、終端に並んだつもりが割り込みで注意されかねない、という規模でした。
長蛇の列過ぎてどこで切れているのかわからない。

そんな中、ランチには、比較的行列が短め&少量リーズナブルにいただけそうな タイレストラン スイタイ(http://srithai.net/) というお店で、グリーンカレー&ガパオのセットをいただきました。
小さな四つ仕切りのプラスチックプレートに、鶏肉たっぷりのグリーンカレー、主に挽肉しか入っていなそうな挽肉炒め、目玉焼き、ジャスミンライスが乗ったセットです。500円。
さすが本場の味、なのかな。
どちらのお料理も、辛いけど肉が多くてスタミナ付きそうな感じでした。こってり系。
グリーンカレーの方は砂糖っぽい甘さがあって、トマトCo.のタイカレー缶を思い出しました。
ガパオはとにかく辛くて旨みが強くて、ぐいぐい食べさせる味でした。
辛いお料理二品だったため、正直ご飯足りなかった。
おかずの量は決して多くはなかったけど、辛いだけに飯泥棒。
拳程度のおかず量ですが、どんぶり飯でもいけたと思う。
とは言え、油多めの重量感あるお食事で、結構お腹は膨れたのでした。

他にも食品関係の販売ブースでは試食も配っていたりして、ヤマモリのレトルトカレー、激辛トムヤムクンスープ(酸味と激辛の絶妙コラボで美味かった! けど、辛いけど美味しい! と感想を述べたら「お客さん、強いですね……」 と試食配布のお姉さんに絶句されましたw)、マンゴー二切れをいただきました。

フード以外では、雑貨売ってるお店や観光案内ブース、タイ式マッサージとお香かな? そんな感じのお店なんかもありました。
マッサージも結構繁盛していて、見ていて面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿