2016年6月16日木曜日

レトルト / メロンカレー

朝カレー。
お勤め品値下げしても300円もする、わたしにとっては高級カレーです。
食べる好機を狙って寝かし続けてしまいましたが、ついに、ついに 食 べ ま し た 。



結論から言うと、超美味かったです。
きっとゲテモノだろうと思ったけど、そんなことはなかった。
わたしは好き。

香りは辛そうな感じで実際「中辛カレー」 としては辛いに寄ったスパイシーさがあるのですが、メロンがね、甘いのよ。
ちゃんとメロンの甘みがあるのよ。
本当に「メロンカレー」。メロンは見た目冬瓜ですよね。結構入ってた。
青臭みもあって存在としても冬瓜っぽいんだけど、冬瓜にはない、濃厚な甘みが不思議な感じ。
お肉も(ぱさぱさだけど) たくさん入っていました。
具材感豪華。
そして、お味もお高いメロンの濃い甘味。

豪華だわ。
お肉のぱさぱさ感だけが庶民的だけど(笑)、それ以外は総じてセレブリティな華やかな味わい。
要するに超美味しかった。
青臭いの苦手な方には気になるかもですが、大丈夫なら、きっと美味しいと思うはずです。

良いものでした。
いちごカレーも美味しかったし、わたしの舌は果物カレーと親和性が高いのかも知れませぬ。




メロンカレー 中辛

<特長>
生産量日本一である茨城県鉾田市産の「メロン」 と茨城県の銘柄肉「ローズポーク」 を合わせた茨城県のご当地カレーです。
適度に熟した食べ頃メロンのほのかな香りと甘さが豚肉や特製直焼きルゥと上手にマッチしています。
化学調味料や保存料などは一切使用しないやさしい味のカレーです。

エネルギー 
たんぱく質 215kcal
脂質 11.6g
炭水化物 16.7g
ナトリウム 800mg(2.0g)

野菜、果物 玉ねぎ、メロン、人参、にんにく
豚肉
カレールゥ 食用油脂、小麦粉、果物、野菜(トマト、りんご、玉ねぎ、にんにく)、カレー粉、食塩、砂糖、発酵乳、チキンポークエキス、醤油
酵母エキス
カラメル色素

0 件のコメント:

コメントを投稿