2016年6月24日金曜日

尾張旭 / コピラ


以前尾張旭の労災病院(だったかな?) の近くの急坂の上にあった「フルバリアジアン」 というお店のスタッフの方が開いたお店らしいです。

■ 食べたもの
コピラランチ 850円(税抜)
サラダバー、スープ、ナン、カレー(サグチキン、ピリ辛)

■ サラダバー
フルバリアジアンもサラダバー付のお店でして、同店のスタッフの方が開いたと言う関係上か、こちらもサラダバーでした。
フルバリのときはお惣菜という名目で、お野菜以外にもチャーハンや麺類などの炭水化物料理が充実していましたが、フリーコーナーが狭いこちらのお店では、サラダ以外はじゃが芋の天ぷら(パコラ?) 、パパド、海老煎、あと果物としてオレンジがあったくらい。純粋にサラダバー、って感じ。
大根人参の千切り、レタス盛り合わせ、キャベツ盛り合わせ、海藻2種類、あとトマトの入ったコールスロー系の味付けのマカロニサラダ。もやしのピリ辛和えみたいなのは、フルバリにも確かにあった同じ物かな?
サラダバーとしては十分な量ですね。
ドレッシングはタマネギと自家製ドレッシングの2種類があり、どちらもマイルドなお味で美味しかったです。
ドリンクバーは+180円でチャイやラッシーも飲み放題。
行った時間が早かったのもあるかもですが、お野菜シャキシャキ山盛り豪勢で良かったです。

■ スープ
白湯って言うんでしょうかね、塩味で脂肪分の高いラーメンのお汁にありそうな濃厚チキンスープ。
ちょっとわたしには味が濃かった。
お葱が入っていたのは好感度高かったですが、小さなカップだったので分量としてはそれほど多くはなかったものの、味が濃くて飲みきれませんでした><

■ ナン
大きくて焼き色のきれいな薄焼きナン。
食感は軽くお味は素朴、わたしの好きなタイプのナンでした。
熱々をさくさくっと鳴らしながらいただくのが最高に幸せ……! と思ったのですが、冷めるのが早く、経時劣化が非常に…… 残念な勢いの劣化具合で……。
すぐにサクサク感は失われ、むにょりとした湿気た食感に変わってしまったのがものすごく哀しかったですorz

■ カレー
ベジ、チキン、サグチキン、ポーク、マトン、日替わりの6種類から選べました。
マトンも心惹かれたけど、最近お野菜少なかったから、今日は緑黄色野菜の摂取を目指してサグチキン。
辛さは、ほんのり辛めということだったのでピリ辛を。
出てきたサグカレーは銅を貼ったカダイに入っていて本場感があったのですが、いかんせん、器に対して分量が…… 半分か……。
なんとなく、見た目に少ない感じがあると残念な気持ちになります。
食い意地が張ってるだけなんですけども。
というわけで、盛り付けの時点で若干哀しい気持ちになってしまいましたが、カレー自体は期待の持てそうな外見です。
濃厚なほうれん草の緑にはクリームの模様、さらには見た目から本物のほうれん草を使っていると感じられる、ざっくりした繊維質が垣間見えます。
チキンは小振りな肉片、という大きさでしたが、それでもパッと見でゴロッとして見える大きさのものが4、5片は見えました。
内容は悪くない感じ。
と思っていただきましたら。
あつあつ! あつあつだ!
嬉しくなるくらいの熱々とろとろ濃厚で口に含んだ感触は良く、辛さは本当にほんのり程度で食べ易い。
ものすごいインパクトのある味ではないのですが、熱々とろとろの舌触りは気分が良い。
ほうれん草のえぐみなどはまったくなく、むしろお野菜の甘味を感じます。
お肉は腿肉っぽく、柔らかくてジューシー。出汁殻みたいなパサパサ感はなく、美味しくいただける食感です。
インパクトはないけど美味しいです。
ぽかぽかして汗が出る。
連日の雨の湿気で浮腫み気味だった身体から、たまった熱と水分が出て行く感じ。
暑さで熱がこもってるときは、やはり、熱々のカレーが身体に良いね。
汗かいたらすっきりしました(笑)

■ 総評
ナンがちょっとアレだったのが残念でしたが、カレーはまあ美味しかったしサラダバーは充実してたし、800円台のランチとしては十分満足でした。
お店は新しいのか大変綺麗で居心地良く、女性スタッフさんも感じ良くててきぱきしていて良かったです。
わたしが行った時間は早めでしたが、それでもお客さんが次々入ってくる感じでした。
安くてボリュームあって美味しい、と三拍子そろってるから、繁盛するのも解るな。
食後はスタンプカードもいただけて、もう一回来ちゃおうかな~、という気分にさせるお店でした。
そこそこ当たりだったかな。
満足のいくランチで、元気が出ました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿