2017年2月3日金曜日

千種区 / アンナプルナ(2回目)

一回目のレビュはこちら

■ 食べたもの

ランチセット サラダ、ナン+ご飯、帆立&マッシュルームのカレー(中辛)、日替わりカレー(鶏と大根?) 890円

■ 感想

ここはランチセットがデフォルトでカレー2種類です。
小鉢に少々なので分量的には少なめな印象ですが、2種類食べられるのはやっぱり嬉しいかな。
しかも、選べない一種は日替わりだからある程度行くたびに違う、という楽しみもある。
ドリンクはついてないけど(有料100円)、まあまあお得かな、と思っちゃう原因ですな。

というわけで、前回はマトンを選びましたが、今回は帆立とマッシュルームのカレーを選んでみました。

最初に出てきたサラダは、小鉢に少し。
オレンジ色の甘酸っぱいドレッシングがたっぷりかかっていました。
内容は、キャベツをメインに、レタス、人参、缶詰みかん。
みかんって珍しい。
サラダ、もう少し食べたいんだけど、という絶妙に少なめな印象でした(笑)

ナンは、久々にびっくりするようなバターの泉が出来ているオイルリッチなナンでした。
大きさは若干小さめ。
薄めでパリパリに焼かれていてスナック菓子のようで美味しかったんですが、バターの多い第一印象で腰が引け、行儀悪い、と思いながら、執拗に紙ナプキンでバターを拭ってしまいました(-_-;)
でも、紙ナプキン二枚をべっとりにしても、まだまだ水たまりは残っていた。
どれだけ豪快にバターを塗ったくったのかと思うと恐ろしい。
でも、ぱりぱりで食感が良くて美味しかったです。
小さいのでお替りしたいところでしたが、チャリでなかったので辞めた。
思い切り食べるときは、多少なりとも運動してからにしています(笑)

カレーは二種類。
日替わりは鶏肉と大根かな?
緩めソースで辛さはほとんどなくて食べ易いお味。
お肉は小さかったけど、入れ物が小鉢だと思えば、つまめるサイズで4切れはわりとごろっと感がありました。大根は二切れ。こちらも小さ目。
あっさりしていて美味しかった。
対して、帆立とマッシュルームのカレーの方は…… 中辛じゃねぇよ! という激しい辛さでびっくりしました。
ナンに付けても辛い!
日替わりカレーより粘度があるので、余計に辛い!
少量添えられたご飯が助け船でした…… 辛いもの決して苦手じゃないはずですが、それでもこれは辛かった。
もう一人いた女性客が激辛オーダーだったので、もしかしたら間違ったのかしら、と思いました。
そのくらい辛かったです><

でも、お味の方は辛いけど美味しい、
辛くてスパイスの香りとか全然解らなかったんですが、和風のような不思議なお出汁が利いていた。帆立出汁とは違うと思うのですが、海系というか、うん、和風のお出汁の味がした。
具材としての帆立は辛うじて一切れ感じる程度でちょっと物足りなかったんですが、その代りなのか、マッシュルームはごろごろしてた。
トマトベースっぽい赤い粘度の高いソースに、ごろごろとスライスマッシュルームが転がってる。
そこはかなり豪華でした。
あと、超辛かったから、ナンとかご飯とかすごい進むのね。
すごい勢いでナンもライスもなくなったさ(笑)

一回目に行ったときはわりと大人しい味付けだと思ったはずなんですが、今回はカレーは暴力的なまでに辛く(帆立マッシュルーム)、ナンはびっくりするくらいオイリーで、なんとなく過剰感のあるランチでした。
とは言え、ナンは好きなタイプのパリパリのスナックタイプ、帆立カレーは夕方までお腹の中がぽかぽかと温かいほどのスパイス効果があり、大変良いカレーであったことは確かです。
というか、一回目より今回の方がかなり好みに近かった。
毎度これならもう一回行っても良い。
近くの台湾カレーももう一回行きたいんだけど、天秤かけたらこっち選んじゃいそうな感じがするくらい好きだった。

次はほうれん草かかぼちゃを食べよう、と思いました。
寒い季節だし、夕方までお腹が温かいのはかなり助かる(超寒がり) んだもん。
三回目も近いうちに、と思いました!



0 件のコメント:

コメントを投稿