2017年2月10日金曜日

レトルト / ジャブローチーズ入りアッガイカレー

どの辺が「アッガイ」なのかは解らんが、パッケージは間違いなくアッガイ。
そんな、ガンダムカフェ公認アッガイカレーをお土産にいただいたガノタですよ!



というわけで、朝カレーにいただきました。
昨日の朝にも無印イエローカレー、晩もバリューラインのカレー麺食べたのにな。
どんだけカレー食べたいんだよ(^_^;)

雪印の、我が家にしてはかなりお高めの部類に入るカマンベールチーズがありまして、これが温めると中がトロトロになって美味しいわけで、カレーを温める際にトッピングとして一緒に温めていただきました。
要するに、アッガイカレーチーズ増量。
盛り付けがパッケージ見本のようなアッガイ顔ではない普通の盛り方にしちゃったんで、もうどこがどうアッガイカレーなのかは解らんがorz

カレーソースは昨日の無印イエローカレーに比べるとだいぶ緩め。
明るめの茶色のソースでした。
チーズは見えませんが、お肉はきちんと入ってる。かなり小さめの砕ける寸前風ですが、数は入っているのでまあ良いかな。
食べてみますと、甘酸っぱい感じ。
トマト系というより、ケチャップの味かしら。
街の洋食屋さんカレー、というコピーのカレーにありがちな感じのお味です。
不味くはないよ。でも、ジャブロー的かと言われると、「ちょっと地方都市系の街の老舗の洋食屋」 って感じ(解る??) がします。

チーズはやっぱり形がないな。
溶けてしまっているような気がします。塩気が強めなのは、ナチュラルチーズの塩分かも。
でも、基本はケチャップの甘酸っぱい感じ。ソースっぽいスパイシーさもほんのりありますが、辛さは感じませんでした。

キャラクターで売ってるコレクターズアイテムとしては、悪くないお味だと思いました。
チープな感じは否めませんが、そこがかえって味があるような。
と思ったら、製造は天下のMCC様でした。
さすが。
宇宙世紀にも生き残っているらしいMCC様に敬意を表し、たっぷりお替りした末にスプーンを置きました。
朝から山盛り食って満腹で満足。
さて、仕事に行ったら明日は休みだ。
行ってきま!

公式:http://g-cafe.jp/odaiba/goods/food/




ジャブローチーズ入りアッガイカレー PorkCurry ポークカレー
ジャブローとは作中の架空の場所であり、同商品ではアルゼンチン産のチーズを使用しています

エネルギー 151kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 6.6g
炭水化物 16.2g
ナトリウム 930mg(食塩相当量 2.4g)

野菜ソテー たまねぎ、にんじん
豚肉
野菜 たまねぎ、にんじん
ラード
小麦粉
とんかつソース
トマトケチャップ
カレー粉
砂糖
食塩
ナチュラルチーズ
ビーフエキス調味料
チキンエキス
香辛料
増粘剤 加工デンプン
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
香辛料抽出物

販売者 エム・シーシー食品株式会社


0 件のコメント:

コメントを投稿