2017年2月14日火曜日

レトルト / ショコラナッツカレー

ハッピーバレンタイーン!

というわけで、セルフバレンタインを楽しむべく、わざわざこのために購入したにしきやさんの「ショコラナッツカレー」 でバレンタイン朝カレーです。



チョコレート入りのカレーって、ニッスイのROYCE'ショコラスパイシーカレー以来かしら。
あれも美味しかった。
と思いながら、期待を込めて、今回もソーダブレッド焼いて洋食セットでいただきました。

香りはカカオ風と言えばカカオ風かな? という程度に香っているような気もしましたが、基本的には甘いブイヨン系欧風カレーの香り。
色味はチョコレート入りらしい濃い褐色で好みの色。
ごろごろと、一見ヒヨコマメかと思うような見た目の固形物が入っていますが、これがナッツですね。
結構いっぱい入ってる。
ナッツ以外の具材はないようで、やや緩めの滑らかなソース主体の水分多めカレーです。

スプーンにちょっとすくって口に入れますと、お、甘辛系?
スパイシーと言えばスパイシー。刺激のある辛口寄りのスパイス加減。
エスニックカレーと言うよりは、やっぱり欧風カレー寄りですね。しかも結構高級感ある系統。
カカオのお味なのかな、ほんのり香る程度のささやかな苦味が確かにあります。でも、苦い、というよりもコクとしてちょうど良いバランス感です。
舌の感じでは甘味が強いんですが、スパイシーさが立っているので辛口に感じる。
美味しい。
カリカリのナッツの食感も良い。

ちょっと味の濃い喉乾く感じはありますが、カカオの香ばしさのあるコクで、非常に上品と言うか、上質な印象。
オンラインショップのお値段税込423円とのことで、レトルトカレーとしては決してお安いものではありませんが、お値段なりと納得してしまいそうな雰囲気があります。
欧風のもったり濃いめな甘辛スパイシーがお好きなら、きっと美味しく食べられると思います。
お勧め。

公式ショップ:http://nishikiya-shop.com/retort/item-cat/natural-curry/natural-curry-h5-02-02/




ビターチョコを効かせたほろ苦いソースと
マカダミアナッツの食感が楽しめるカレー。
隠し味の定番・チョコレートを主役にした、
チョコとスパイスが織りなすビターな味わいの大人カレーです。

◎大人の味わい
カレーソースには、ほろ苦いカカオ分66%のビターチョコを使用。具材には香ばしくローストしたマカダミアナッツを合わせました。隠し味の定番の「チョコ」をあえて主役にした、マカダミアナッツの食感もおいしい大人味のカレーです。

商品詳細
【化学調味料・香料・着色料 無添加】
[原材料] 炒めたまねぎ、マカダミアナッツ、植物油脂、小麦粉、チョコレート、りんごピューレー、クリーム(乳製品)、カレー粉、チキンエキス、ミルポワペースト、砂糖、ビーフエキス、ワイン調製品、トマトペースト、酵母エキス、でん粉、食塩、全粉乳、野菜(にんにく、しょうが)、香辛料、(原材料の一部に大豆を含む)
[殺菌方法] 気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
[内容量] 180g/1袋
[賞味期限] 製造日より18ヶ月(商品に表示)直射日光を避け、常温で保存
※保存料を使用しておりませんので、開封後は早めにお召し上がりください。
[栄養成分値](1袋あたり)
エネルギー263Kcal たん白質4.7g 脂質18.7g 炭水化物18.9g ナトリウム738mg (食塩相当量1.9g)
[原材料に含まれるアレルギー物質] 乳、小麦、牛肉、大豆、鶏肉、りんご

↑ 袋捨ててしまったので、オンラインショップから転載しました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿