2017年3月9日木曜日

中区 / サンライト インドネパールレストラン

週四勤務のはずがまったくお休み取らせてもらえず、ようやく一月半ぶりくらいに平日休みが取れたので、行ってきました。
カレー。

■ 食べたもの
Aランチ 780円税込
スープ、サラダ、お漬物、チョイスカレー(海老ほうれん草)、日替わりカレー(鶏しめじ)、ナン、ライス、ドリンク(ホットチャイ)


■ 感想
スープは小葱の入ったしょっぱめのスープ。
チャイと同じ大きさの小さ目のカップに一杯です。
よくある白濁系ではなく、透明なチキンコンソメっぽいスープでした。
塩気は強めでしたが油っけは少な目で、美味しく飲めました。
お料理自体はワンプレートでのご提供。
ステンレスの区切り付きワンプレートは持ち上げられないからサラダがすごく食べ辛い、と思うのですが、テーブルにお箸がセッティングされてて助かりました。
でもやっぱりキャベツの千切りをぼろぼろと落す(笑)
サラダは少な目ですが、お野菜はわりにしゃきしゃきで元気よく、ドレッシングも控えめで美味しかったです。
カレーは、野菜、キーマ、チキン、海老ほうれん草、バタチキあたりから一点選べ、わたしは海老ほうれん草をチョイス。
日替わりカレーは頼まなくても一緒についてくるようです。
千種駅前のアンナプルナと同じ方式。そういえば、あそこも、ナン頼んでもライスが一緒に出てくるんだよな。なんとなく似てますね。
辛さは聞かれなかったので特に何も言わなかったら、カレーはどちらも まったく 辛くなかったのがちょっと誤算でした。
少し辛みのあるものが食べたかったんですが。
とは言え、カレー自体は美味しかったです。
海老ほうれん草はぷりっぷりの海老が4匹入った豪華な仕様。
ほうれん草の緑も美しく、もったりとクリームの重みを感じる濃厚なお味。
スパイス感はあまりなくポタージュスープな印象でしたが、素朴なクラッカー味のナンに良く合い、なかなかの食べでがありました。
日替わりのチキンカレーは、こちらはさらに美味しかったです。
スパイスの旨みが出た、鶏、しめじ、茄子の入った黄色めのカレー。
辛くはなかったものの、スパイスの香りが利いていました。具材は小さ目でソースは緩め、ご飯と食べると美味しいです。
ナンにはちょっと緩すぎるかなーというスープ状のカレーでした。
少し辛味があったらもっと好きな味だったんだけどなぁ。
重ね重ね残念。
ナンは、先にも少し書きましたが、久々の! 久々の! ナビ〇コクラッカーのような素朴な粉と塩の味! でした。
これ系の味大好き。好みにすごく合ってた。あんまりこの味のナン出してるとこないから、すごく貴重。さっくりして美味しい。
ライスは普通の日本米が手のひら分くらい。添えられたアチャールかな、大根とにんじんの胡麻和えみたいなお漬物と併せていただきました。
こちらも少な目ですが、サラダ以外にお野菜が付いてるのが嬉しい。それがお漬物っぽい立ち位置と言う、それ自体が嬉しいのです。
チャイは食後が良かったのですが、食事中に出てきたので、飲む頃には冷めていたので残念。
とは言え、このチャイもすごい好みでした。
苦みを感じるくらいの濃厚な紅茶感で、すっきりしたスパイスの香り。強い清涼感はカルダモン?でもミントっぽいようなスーッとする風味もあって、口がさっぱりする。
すごく美味しかった。
残念なところもあったけど、総じて評価は高いです。
美味しい、というんじゃないかも知れないけど、好みの味でした。好きな味のお店。そういう感じ。
しかもお値段お安いの。
スープもドリンクも付いてナンのお替りできてカレー二つで780円税込なんてお安いわ、と思いますが、さらに食べログのクーポンで値引きしてもらって 702円 って申し訳ない! と頭抱えたくなるレベルでした(笑)
認定「良いお店」^^

食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23058454/

0 件のコメント:

コメントを投稿