2017年4月13日木曜日

缶詰 / インド風チキンカレー

東急ハンズで投げ売りっぽいワゴン売りで170円くらいで買ってきた、ミニサイズ缶詰のカレーです。
夕飯時急にカレーが食べたくなり、ちょっとだけで良いんだけど、といわけでミニサイズでした。



レンジでちょっと温めて食べたのですが、結構辛い印象でした。
たしかにインド風。インドカレーっぽい味。ヨーグルトとトマト入ってる味がする、と思ったら本当にヨーグルトが原材料の二番目に入っていました。
一応味覚働いてる(笑)

濃い、というのとは違うけど、ミルキーなのに辛さしっかりで、見た目の油分の割にくどくなく、美味しいカレーだったと思います。
インドカレーかどうかはわかりませんが、インドカレー、と言われて想像する系統の味がしたのは確か。

あまりレトルトでは味わえないスパイスの雰囲気がある、わりと良いお味だったと思います。

追記:
後日同じシリーズの欧風ビーフカレーを食べました。
濃褐色のカレーソースにスライスマッシュルームが入った高級感のある外見で、常温のまま食べたのですがスパイシーな辛さと強めのコク、旨みがあり、こちらも結構美味しかったです。
小さ目の缶詰なので「もうちょっと食べたかったにゃ~」 となるところが、より美味しかったと思わせるのかも知れません。
ともかくも、ちょっと味の強めなシリーズですが、二つとも美味しかったです。




エネルギー 161kcal
たんぱく質 7.0g
脂質 11.7g
炭水化物 6.8g
ナトリウム 511mg

鶏肉
ヨーグルト
ソテーオニオン
ココナッツミルクパウダー
香辛料
植物油脂
トマトペースト
にんにくペースト
しょうがペースト
食塩
ビーフエキス
チキンエキス
調味料 アミノ酸等

国分株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿