2017年7月18日火曜日

レトルト / カレー職人 なすとトマトのカレー

朝は比較的元気なわたしですが、最近どうも、朝の調子が悪い。
午前中とかとにかく眠くて、やる気が出ない。
食欲のエンジンのかかりも良くなくて、今朝はもうなに食べたらいいのかわからず、仕方がないから(!)カレーにした。湯煎するのも面倒だったので、袋ごとレンジでチンできる「カレー職人」を選んでみました。
ずぼらの極み。



袋ごとレンチンして開けたカレーは、大変いい香り。
トマトの甘酸っぱさとカレーらしいスパイスがふわ~っと立ち上る、結構美味しそうな香りでした。
色味は赤く、トマトの皮らしきものが少しばかり見えます。
ソース自体は緩めで、大きな半月切りの茄子が4、5個、目立つ感じで入っております。
お値段安い割にはしっかりした香りと見た目。
ご飯とともに一口いただきましたら、甘酸っぱいトマト味が口の中に広がります。

甘酸っぱい。
トマト。
でも、なんとなくカレーっぽさもある。
カレーかと聞かれると若干首を捻る感じではありますが、「トマトカレー」の名を冠したカレーの中ではわりとカレーらしさがある感じ。
甘酸っぱいですが、香りのカレーらしさがカレーらしさを感じさせる(回りくどい)。

一応中辛表記ですが、辛さはないですね。
辛くはないです。
甘みと酸味。
茄子はしっかりと食感があり、具材感は良い感じです。
お肉は入っていないっぽいかな? 野菜カレーの雰囲気です。

78円くらいのものにしては、悪くはない味です。
でもなんとなく食べ応えがない感じ。
バタチキみたいなクリーム系のトマトならまた違ったんでしょうが…… 別物ですね、同じ「トマト味」でも、完全に、食べた感じが違います。
さらっと軽くて、朝食べるには良いけど、ランチとかにはちょっと物足りないかな、と思います。

トマトの甘酸っぱさが好きな方、夏を感じたい方(笑) には、悪くないんじゃないかな。




カレー職人
トマトの酸味となすの旨み
なすとトマトのカレー
本格的なソースが楽しめる 中辛

具には、なすとトマトを使用しました。
トマトの酸味の華やかな味わいのカレーです。




0 件のコメント:

コメントを投稿