2017年7月23日日曜日

レトルト / 出世城カレー 赤の直虎

以前実家から浜松土産にいただいた。
新年一発目に食べて後悔した「将軍家康 出世城カレー」 の赤Ver. ですね。
嫌な予感しかしませんが、二つも同じものくれやがったので早めに一個消費しなきゃということで、子供のランチ用に開けました。
もう今日はご飯作りたくなかったんだもん!!!



というわけで、嫌な予感しかしない 出世城カレー です。
製造はオリエンタル稲沢工場でそこに安心材料を見出したかったのですが、パッケージでやんわり主張されている「浜松産トマト」の文字が、安易な安心を戒めます。
トマトを主張してるカレーって大概不味いもんね。

もうほんと「なぜこれ選んだ?」 と聞きたくなるようなやさぐれっぷりですが、いやもう、食べる前からこの調子だったので許してください。
食べたら ますます やさぐれたけど ね。

というわけで、結論ドン。
美味しくなかった。

っていうかこれカレーじゃないです。
トマトソース。
感想終了はい終わり。

ほんとカレーの「カ」の字もなかったね。
にんじん、じゃがいも、挽き肉といった具材は見た目にもそこそこ入っていまして別段貧相ではなかったんですが、お味のカレー感は貧相。
カレーの香り皆無。トマトの味しかしねぇ。
しかも推してるだけあって甘くて美味しいトマトなんでしょうね、トマトカレーに欲しいフレッシュな酸味みたいなもののまったくない、甘い甘いフルーツトマトな味でした。
カレーには合わない。
絶対的にカレー圏外なトマトの味。

「不味い」と積極的に書くほど味自体はひどくはないんだけど、カレーとしては落第でしょ。
先日食べた 78円のカレー職人のトマトカレー に完璧なまでに劣るこのカレー感皆無な味と香り。
同じカレーとして、78円に対し、土産で売ってるこれは幾らよ?
5倍はするんじゃないの?(推測 ← 今ホームページ見たら562円税込でしたえええええ!!!)
カレー名乗るな。トマトソースとしてスパゲティと売ったらいい。
そう思いました。





甘いだけじゃない、女城主の粋な赤。
赤の直虎 RED-NAOTORA
浜松産トマト
※浜松産トマト100% 無塩無添加ジュース使用
赤ワイン【中辛】
野菜と挽き肉の旨味たっぷり!
赤CURRY
出世城カレー

浜松産トマト、赤ワイン
野菜と挽き肉の旨味たっぷり!
※社会福祉法人復泉会
浜松産トマト100% 無塩無添加ジュース使用

井伊直虎の里、浜松産トマトとまろやかな挽き肉、
赤ワインを使って贅沢に仕上げました。

日本のおみやげ
出世城
女性やお子さまにも優しいお味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿