2017年9月1日金曜日

レトルト / ノンオイルカレー 脂質ゼロ緑黄色野菜カレー

朝カレー。
全量で54kcalという、まさに朝向けなライトなカレーをいただきました。
ちなみに、赤池に行ったときに駅前のピアゴで購入した見切り品です。



脂質ゼロというだけあり(小麦粉は入ってるけど)さらさらなカレー。
みじん切りの細かな野菜がいっぱい入ってます。黄色味の強いカレーソースにいんげんとピーマンの緑、人参のオレンジがきれいです。
具材はみじん切りで軟らかく煮こまれているせいか、彩りの割に食感はありませんが、それもまた消化に良さそうな感じ。

先味はお野菜たっぷり、という以上の微妙な甘さが強く甘ったるめですが、辛さもしっかりあって、食べ応えとしては悪くない。
スパイスの風味は脂溶性だから油を使わないと風味が出ない、なんてものの本には書いてあった気がするのですが、結構しっかりとスパイス風味、というかカレーらしさがあります。
脂質ゼロでもちゃんとカレー。

朝ご飯を軽く済ませたいときには重宝しそうな、朝向けカレー。
本当にさらっとしているんですが、カレーらしい辛さで満足感はしっかりあります。
お野菜の色がきれいなので、視覚への満足感もあるのが良い。
空腹時には物足りないけど小腹満たしには十分な、おやつ感覚のカレーでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿