2017年8月24日木曜日

インスタント / 日清 欧風カレーメシ バター&ビーフ

朝ご飯炊くのが面倒くさかったので&お芋食べたかったので、お弁当のご飯がありませんでした。
よって本日のお昼は手抜き。
お湯をかけて五分でできる即席カレーライス、カレーメシをいただきました。
ちなみに買い置きです。

なんか以前のカレーメシはルゥが粉末状だった気がするのですが、今回開けたカレーメシは、まさかの固形ルゥ。
どでかい塊のカレールゥがどどんと白米(乾燥)の上に鎮座していてビビりました。
お肉は、カップラーメンの謎肉みたいなフリーズドライっぽい茶色い四角いのがコロコロと。
彩にもならない緑の破片が、申し訳程度の野菜でしょうか。
給湯器のお湯を入れ、リゾットと言うかお粥状のカップの中をひたすらぐるぐるかき混ぜます。
ルゥが巨大だから溶けにくい(^_^;)

と思ったのですが、人力で混ぜて溶かすのを諦めて放置していたら、知らない間に溶けていました。
水分もすっかりなじんで、お粥状から柔らかなカレー混ぜ込みご飯に変身です。

やわやわなご飯を一口すくっていただきましたら。

しょっぱいね(笑)
相変わらず味が濃いなあ。
ルゥカレーの味です。
以前のものよりケミカル感は薄く、きちんとルゥで作った家庭カレーみたいな味になっていました。
ちょっとルゥ入れすぎな感はあるけど。

バターのお味はそんなにしないかな。
クリームっぽくもなかった気がするし、乳製品くささは感じません。
やや塩気のある濃い味の欧風というか家庭系よりちょっと手の込んだ雰囲気の、割とありがちなルゥカレー。
謎肉はカップ麺の謎肉の独特な感じではなく、ふわっとした肉味の綿のような感じ。と書くと不味そうですが、ちゃんと食べ物の味はしましたよ(笑)

カロリーは450kcal くらいだったかな。
濃い目のルゥカレーらしく脂っぽい感じはしましたが、辛くはなく、以前のものほどケミカル臭もなく、進化しているように思いました。
お湯だけでここまでとろとろになるのもなんかすごいなぁ、と思います。
普通のカレールゥって、ここまで手早くお湯だけでは溶けないしとろみも出ない。
カレーメシ用の特殊なルゥなのかな。

ご飯もついてるし、お弁当作りが面倒な時の非常食には悪くないですね。

https://www.nissin.com/jp/news/5730

0 件のコメント:

コメントを投稿