2017年11月10日金曜日

レトルト / ボンカレーゴールド 太陽のキーマカレー辛口

レンジのない職場ではありますが、おかずに適したものが何もなく、ついにレトルトカレー持参で昼飯! になりました。
選んだのはボンカレーの夏限定商品だった、太陽のキーマカレー。
日向夏果汁を使った爽やかなトマト風味のカレーだそうです。
もうだいぶ寒いけどね、と思いながら、持参のご飯にかけていただきました。



色はトマトカレーの割には赤みが浅いです。
やや濁った黄色味のあるオレンジ色と言う感じ。
香りは…… よくわからないけど、ちょっとさっぱりとした柑橘風味があるような気がしました。

一口食べてみましたら、辛みレベル6/8 の辛口のはずが、あんまり辛くはないですね。
トマトと柑橘で、甘酸っぱい気がします。辛さはチリとかそういうのではなくて、なんか、塩気の辛さな気がする。
でも、甘味が強い感じがありますね。
ご飯にはちょっと合わないかも。パンかパスタが良かったかな。って、トマト系カレーのときはいつも言ってる(^_^;)

具材はじゃが芋が大きくてなかなか良かったですが、キーマっぽい挽き肉感はさほどありませんでした。
肉系のカレーと言う食べ口ではなかったので、そこがちょっと残念です。
キーマだとお肉っぽさを期待しちゃうので。期待はずれかも。

とは言え、売りは「キーマ」よりも「日向夏」だと思うので、柑橘っぽい甘酸っぱさの部分は、ある意味期待に応えているのかもしれません。
爽やかと言えば爽やかですが、うーん、わたしには甘味が勝ちすぎたかな。
今一歩。





0 件のコメント:

コメントを投稿