2017年11月26日日曜日

尾張旭市 / シタール(2回目)

一回目の感想はこちら

■ 食べたもの
ランチバイキング+チーズナン
地元で配布していたフリーペーパーのクーポンで、998円のランチバイキング基本料のみでチーズナンいただけました。
人生初チーズナン。

■ 感想
バイキング内容は、カレー3種(キーマ、ベジ、ほうれん草チキン)、サラダ5種(キャベツ、大根、ニンジン、レタス、マカロニ)、お惣菜3種(チキンパコダ、チキンティカ?、チョウミン)、その他(サフランライス、パパド)、日替わりスープがチキンスープでした。
スープは具なし。ネギの浮き身がちょこっと入った、塩味のチキンスープ。
ちょっとしょっぱめだったけど、不味くはなかった。
カレーは相変わらず辛くなかったです。スパイス感も薄く、あっさり系。温度もぬるめでちょっと不満。
キーマとベジはベースが同じ感じでした。トマト系カレー。
キーマは挽き肉少な目。底からさらっても数えるほどしか挽き肉粒がなく、やや残念系。
ベジの方は、具材は小さめで冷凍野菜っぽかったけど、ブロッコリー、カリフラワー、インゲン、にんじん、とそこそこ具材感があったのでマシだったかな。
ほうれん草チキンは、ソース部はマイルドで甘味のあるほうれん草ベースのカレーで悪くはなかったですが、チキン感はまったくなかったです。
こちらも、底からさらっても全然お肉に行きあたらなかった……入ってた?という疑問すら沸く。
でも、お肉はお惣菜があるので、そちらでいただくということで納得しました。
というわけで、カレーで全然お肉にお目にかかれなかったので、チキンパコダとチキンティカはばっちり両方いただいてきました。
パコダはちょっと塩気のある、天ぷら風の食感の揚げ物。
衣が厚めだけどしっかり塩味っぽいものが付いていて、サラダの生野菜と食べると、適度な油分と濃い目のお味がお野菜の味を引き立てて美味。
ティカの方は真っ赤なスパイスマリネ済みチキンですが、辛くはない。
ぱさっとした食感で大して美味しくはないんですが(……) お肉硬めでぐにぐに噛む楽しさはあります。
お肉食べてる感じはする。
チョウミンって言うんでしたかね、ネパール風焼きそばは、ピーマンと人参がちょっとだけ入っていましたが、ほんとにちょっとで、麺ばかり。
やや油が多く重たい味わいでした。スパイスは使っていたと思うのですが、スパイシーと言う風でもなく、安い場末のスパゲティ屋さんの炒め調理なスパゲティ、っていう印象。
サフランライスは、かなり軟弱な炊きあがりの日本米。
ぺっちゃり食感が残念でした。
と、ここまでたいそう酷評ですが、今回の本命はクーポンで提供いただける ガーリックチーズナン だったので無問題。
出てきたナンは…… 丸い形の、チーズがとっぷり詰まったチーズナン!
これ絶対「ガーリック」じゃない普通のチーズナン!(爆笑)
匂いも味も少しもガーリックじゃなかったのが気になりましたが、人生初めての(多分普通の)チーズナンは、非常に非常に美味しかったです。
チーズたっぷり!とろけてる!焼き上がりも、少々焦げ目がついて美しく香ばしく、食べたらほんのり炭の香りでうまかった!
チーズナン初めてだから他に比べようがなかったんですけども、チーズがたっぷりで丸々と太ったチーズナンは、お味も食べ応えも文句のない逸品でございました。
マジ美味かった。
デザートに三口分ほどの甘いヨーグルト(マンゴソース添え)をいただき、たらふく食べて大満足でした。
そうそう、ついでにぜひ書いておきたいんですが、このお店の今回のホール係のインド人っぽい男性店員さん…… 超 美 形 でしたことよ……。
すらっと背が高くてスリムで姿勢が良くて、美しく整った彫の深いお顔立ち、さらには にじみ出る柔和オーラ がどこか一般人離れしており、「最近人気の映画俳優です」とか紹介されても不思議ないくらいの素晴らしい外見でした。
眼福。
以前の女性店員さんもサリー姿の可愛げで顔立ちの美しい方だったと記憶しているんですが、このお店、二回来て二回とも店員さんが美しいって、素晴らしいことだと思いました。まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿