2017年12月12日火曜日

千種区 / 台湾カレー 千種店 三回目

二回目の感想はこちら

■ 食べたもの
台湾カレー小盛 740円
唐揚げ 120円

■ 感想
値上げしましたね、唐揚げ。
発券機がタッチパネルになっており、ちょっとわかりづらかったです。
仕事をもうすぐやめるので、辞める前にもう一回、と思って食べに行きました。
昼時を少し外していたからか空いていたのは良いんですが、時間的に、ちょっと店員さんは気が抜けてたのかな……?
台湾カレー千種店さんは店員さんが笑顔で元気で明るくて、そういうところが好きだったんですが、今日はちょっと笑顔が大人しくて残念でした(^_^;)
とはいえ、お味の方は相変わらず美味しかったです。
お値段変動したせいかミンチの盛りが少し量が減った感じで見た目は淋しかったのですが、その分油分が少なく食べやすくなっていました。
味変は相変わらずキムチ、カレー粉が好きでたっぷり使わせていただきましたが、この二つ以上に美味しいのが、もうもうもう昆布酢。
これやたら合うの。
昆布酢が合うカレーってなんか変な感じですが、これ掛けると何とも言えない独特なまろやかな甘さを感じて好き。好き。
かりっかりさくさくの唐揚げもジューシーで大変美味しく、昆布酢たっぷりでいただき、これまた相変わらず良いものだなあ、と思いました。
ミンチが減るとジャンク感は少なくなるけど、これはこれで美味しい。トッピング味変も楽しいので、これから行きにくくなるの、ちょっと残念だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿