2018年2月11日日曜日

レトルト / ケララチキン スパイシーチキンカレー(2回目)

実は二回目なんですよね。
忘れて再購入してしまったわけではなく、いただきものです。
もらったので食べた。
久しぶりに。
一回目の感想はこちら



そんなわけで、せっかくいただいたので再度実食。
色はあんまり濃くないんだよね。見た目は結構お店で食べるような本格的な感じがする。
お肉もごろごろと6切れ?くらい入ってて、大きさもきちんと視認できる、一個としてカウントするに抵抗ない、しっかりした大きさ。
柔らかくて食べ応えもある。もも肉かな? ぱさっと感はなく、どちらかといえばジューシーと表現して差し支えない食感。
こういうところが安っぽくなくて、本格的な印象を与える。

お味は覚えてるのよりスパイス感マイルド。
以前はカルダモンっぽい風味が云々って感想を抱いたようですが、今回はあんまりそういう感じではなかった。
少し辛味は感じたけど、チリっぽいダイレクトな辛さではないのは相変わらず。
複合的な、さわやか系の辛さ。そういうところが「カルダモンっぽい」だったのかな。しょっぱいというかんじではないけど、塩系かなとも思うようなさっぱりした辛さに、生姜系のちょっとキリっとした風味もあるもんね。少し土臭い感じもする。
所謂「辛い」とは少し違うけど、「スパイシー」って感想も以前と同じ。

悪くないんだけど、ちょっとパンチは弱いんだよな。
薄味というか。
ご飯多めに食べようと思うと、ちょっと物足りない味になってしまう。
少な目ご飯でしゃびしゃびしながらいただくくらいがちょうどいい。
スパイスの香りも楽しめるし。

本場感を楽しみながらお腹に軽く食べたいときにはいいけど(でもカロリーも脂質も決して低くはない…… というか高め(^_^;))、ガッツリ行きたいときには微妙かも。
不味くない、どころかそこそこ美味しいとは思うんだけど。
なんだろ、今の気分にはあってなかった、のかな。








0 件のコメント:

コメントを投稿