2018年4月20日金曜日

中区 / マジックスパイス 3回目

2回目チキン涅槃の感想

別のお店に行こうと思っていたはずが、ふらふら心が迷った挙句血迷ってマジスパ三回目。
ずっと気になってたチンギス(羊)を涅槃でいただきました。
1410円。わたしのランチ一食分にしては相当お高い。

というわけで、念願のチンギス。
羊肉は薄切り。
お野菜はしめじえのきがゴロゴロ、キャベツとブロッコリー、人参と南瓜の薄切りに、じゃが芋の子芋が4つ割りでごろごろと一個分。
かなり具沢山な印象。
真っ赤なスープが相変わらず辛そう。
匂いは出汁の匂いが強くて、甘みと辛味が匂いで伝わる。
わたしは毎回涅槃なので今度も涅槃で頼んだのですが、周囲のお客様のオーダーを聞いてると、誰も涅槃なんか頼んでないのな!
瞑想?かな?辛味アップ度の一番低い奴で頼んでる人ばかりで、あれ?涅槃ってマジスパスタンダードじゃなかったの??とキョドってしまった(^_^;)

ともあれ涅槃でいただきました、ら。

一口食べて、記憶の中のものより全然辛くて、文 字 通 り 悶 絶 。
ええええこんな辛かったっけ!?やばいやばい腹壊す!食べきれないかも!むしろ米が足りないかも!
とすごい勢いで思ったわけですが、結果的には 米お替りすることもなくきれいに食べきった よ ね(笑)

お肉は薄切りでしたが分量は5枚?くらい入ってて、食べ応えがありました。
先述の通りお野菜もたっぷりで、辛くて野菜の甘味みたいな繊細な味を味わうレベルではありませんでしたが、もぐもぐ食べて食べた気分には十分寄与。
とにかく辛い中に、でも絶妙な出汁系甘味がちゃんとあり、辛いだけじゃなく美味い、っていうあの唯一無二な感じは健在。
ただ、羊肉好きマトンカレー大好きなわたし的には、羊くささがなさすぎだったのがちょっぴり残念。
そこが物足りなかったかも。

でもほんと、辛くてもう無理、と思うのに、後を引いてしまうお味。
出汁が強すぎて添加物じゃないの!?とつい疑っちゃうのに、美味しく感じるあの不思議。
食べ終えた後もずーっとお腹が熱くて、内臓ぽかぽかあったまってるスパイス効果の持続性。
ほんと不思議なカレーだよ、マジスパスープカレー。

まあ 激辛と感じた感想そのままに 夜と翌朝 腹下したけど ね!
ついでにめちゃくちゃ肌に湿疹できて 痒くなった けど ね!!!
…… 前回もなった気がする。ここの辛味は、美味しいけど身体には合ってないのかもしれない(遠い目)

0 件のコメント:

コメントを投稿