2018年4月20日金曜日

レトルト / 焼津味海道まぐろカレー

コラーゲンとDHA含有が売り。
まぐろカレー。
なんだけど、魚臭さとは別の 独特の癖 があり、なんか面白いカレーでした。



匂いはすごく磯臭い感じ。
シーフード臭。
その中に、非常に甘い匂いが隠れています。
最初まぐろの匂いなのかとも思ったんだけど、食べて、ん?となり、原材料見て納得しました。

蟹。
蟹の匂いと蟹の甘味。
それ以上に何か癖のある風味は、これ黒糖か。

すごく甘みを感じます。
でも辛さの刺激はしっかりあり、十分ピリ辛で通じる辛さ。
でも甘い。甘いんです。しかも、それがかなりしっかりとした甘味。
黒糖だもんね、黒糖なら仕方ないか、という妙な納得感。

不味くはないけど、なんか手放しでは「美味しいよ!」と勧めづらい微妙な感じでした。
わたしは嫌いじゃないけど。
まぐろもすごく大きくてほろっとした食感で、魚臭さと絶妙に合った存在感だったし。
ピリ辛具合もちょうど良かったし。
悪くはないんだけど、癖があるので人を選ぶ。
ご当地カレーとしては正しいカレーだったと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿