2018年7月16日月曜日

レトルト / カルディ パラックパニール ほうれん草のカッテージチーズカレー

タイトル長い。
一回食べたことあったような気がしていたのですが、メモ見直しても記録がなかった。初めて食べるのかな?と思いながら、湯煎で温めていただきました。

きちんと湯煎で温めましたが、出てきたカレーソースはどろっとしたもったりタイプ。
緑は少々くすみ気味ですが、粘度の高さ、繊維質が目にも見えるあたりがものすごくほうれん草たっぷり使ってるっぽい。
本格的と言えば本格的ですが、見た目的になんか美味しそうに見えないあたりが損してる。

とは言え、わたしはほうれん草のカレーが好きなのです。
青臭さにスパイスの香りが混ざったややワイルドな香りは悪くなく、お店のカレーっぽい雰囲気はあります。
カッテージチーズは、2cmくらいかな、角切りのものが4つ。パッケージ写真でも4つ映っているので、パッケージは真実を映している。
些細なこと(!?)ではありますが、こういう信頼感は大事だよね。

と思いながらいただきました。
ら。

ざらっと。来ますね、舌触り。
ざらっとしててもったりしてて、見た目通りの食感です。
でも、ほうれん草ペースト感はすごくあって、悪くないどころか良い感じ。
ほんのりとしたえぐみのような青苦さも、妙にリアルというか、お店のカレーみたいな趣を感じました。

辛くはないですね。スパイスの風味も強くない。
具材がカッテージチーズなせいか、お味的にはあっさりした感じでしょうか。
それだけにほうれん草の味が感じられる、という部分もあり、これはこれで計算された味なのかも。

カッテージチーズは、特に可もなく不可もなく。
たまにチーズがやたらまずいパラックパニールあるけど、このチーズは全然普通に食べられます。癖がなく、でも味のないプラスチック食べてるみたいな不快感もなく、なんだろうなあ、牛乳の膜から甘味を抜いたそのまんま、みたいな味がする。
これって不思議な食べ物だよねぇ。

無難に美味しい、という感じ。
でも、カレーっぽさはあまりないかも。ほうれん草らしさがちゃんとある、という意味では美味しい部類だと思いますが…… カレーと思うとまた難しいかな。
もう少し色が良いと美味しそうに見えるんだけど、見た目で損してるのはちょっともったいないかも。
ざらっとした繊維の本格感は好き嫌いがわかれそうですが、わたしは好きでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿