2013年12月16日月曜日

守山区 / タンドリーキッチン


■ 食べたもの
日替わりランチ 850円
ほうれん草とチキンのカレー(普通)、ナン、サラダ、スープ、ドリンク(ホットチャイ)

■ サラダ
全くの想定外だったのですが、なんとランチタイムはサラダバーでした。
大きなお皿に取り放題。
お替わりしても気にもされなかったので、食べ放題なんだと考えてよいと思います。
ラインナップは千切りキャベツ、マカロニサラダ(人参とグリンピース入り)、わかめ、コーン、よくあるオレンジ色のドレッシングでした。

■ スープ
メニューには書いていなかったけど、普通に提供されました。
ちょっとしょっぱくて脂の浮いたトマトスープ。
半分くらいいただきました。
ちょっとした出来心でナンに浸して食べてみたら、なんかスパイスの香りがした。
ナンに入っていたものなのか…… いや、多分スープの方に入っていたんだと思う。

■ ナン
よくある人魂型(というのか解りませんが) ではなく、まるでクリスマスツリーのような三角に近い変わった形のナンでした。
大きくて尻尾が細長くて、サーブされたとき尻尾が籠からはみだしてテーブルの上に引きずってた(笑)
一枚目は尻尾がすごく分厚くて、ふわもちな白パン系の食感でした。
本体の方はふちが良く焼けていてほんのりと焦げ、パリッパリでこれまた美味しい。
冷めてもしわしわの哀しい感じにならず、美味しく食べられました。
すごく大きくて一枚でお腹が満たされたのだけど、「お替わりいかがですか?」 と二度も聞かれてしまったため、断り切れず、あ、じゃ小さいサイズで…… みたいな感じついつい頼んでしまった。
「小さいサイズで」 と言ったわりに、お替わりで出てきたナンもこれまた大きかったです。
テーブルに引きずっていなかったので一回りは小さくなっていたかとは思うのですが、元のサイズが元のサイズなだけに、ちとたくさん食べ過ぎた感じ。
とは言え、2枚目は1枚目より生地が薄かったのか非常にパリパリとしたクリスピー感があって、歯触りの良さが気持ち良くて結局食べてしまうのよね。
そんな自分の胃袋……orz 大食いそして食い意地汚い

■ カレー
ほうれん草のカレーを唐辛子表記なしの「普通」 で頼みましたら、びっくりするくらい辛みがなかった。
マイルド、というか、ミルキー? な甘さすら感じた。
けど、甘かったのは表面に模様を描いたたっぷりのクリームのせいだけじゃなく、多分、たっぷり入った野菜のせいもあったんだろう。
カレーは野菜の粒々がたくさん残った粘度の低いもので、食べるスープみたいな感じでした。
これはこれで美味しかったんだけど、ナンに付けるとぽたぽた垂れちゃって、上手に食べるの難しかった……。
勘をつかむまでに結構お手拭汚しちゃってごめんなさい、でした。
あと、粘度低いと冷めやすいのが難点ですね。
寒かったので温かいものが食べたかったのに、途中ですっかり冷めてしまったのが残念でした。
因みに、お肉は良く煮込まれて味の染み込んだ大きなものが3つ入っていました。
一口で食べるには大きいのでスプーンで崩して食べたのですが、大体一片を3つに分けて食べる感じだったので、小さめの一口サイズ換算で…… 9個!?
大盤振る舞いだなあ。

■ ホットチャイ
お砂糖は別添えだったので安心して飲めました。
底の方にたっぷりとスパイスが沈殿してたけど、飲んだ味わい的にはそれほどスパイスを感じたわけでもなく。
ごく普通だったと思います。

■ スパイス効果
とりたてて「スパイスもの食べた!」  という気分にはならなかったのですが(カレーも、カレーと言うよりはスープっぽかったし)、発熱効果はあったようです。
今日は朝から体温の上りが悪かったのですが、昼間は通常より少し高めまで体温上昇。
たくさん食べたから、というのもあるかもですが、せっかくだから、カレー効果だと思うことにします。

■ 総評
お店はきれいで日当たりも良く、大変居心地良い感じ。
店員のお兄さんの笑顔が可愛くて(オバサン発言w) 、にこっとされると思わず微笑み返しちゃう。
カレーはとりたててものすごく好きな味、というのではなかったけど、あのナンは好きだなあ。サラダ食べ放題なのも良かった。
帰りにスタンプカードくれました。10回行くとチキンティッカかチーズナンが無料らしいです。
…… 10回はちと厳しいかな。

食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23049086/

0 件のコメント:

コメントを投稿