2013年12月19日木曜日

長久手市 / ディアディア

インド・ベトナム・タイ料理 ディアディア 藤が丘店

■ 食べたもの
よくばりランチ 1050円
日替わりカレー(長芋とチキンのカレー・2辛)、ハーフナン、タイ風サラダ、チキンフォー

■ サラダ
サラダと言うか、肉っけたっぷりでした。
小さくちぎったレタスの上に、玉葱とひき肉のハーブ炒めと半分に切ったミニトマトが乗ったもの。
わたしの感覚ではサラダじゃない。ひき肉炒め。
ハーブも無知ゆえ解りませんが、ほのかに甘くレモンっぽい香りのする、エスニックにありがちなお味。

■ チキンフォー
出てきた瞬間思ったこと。
小ッッさぃっ!
ベトナム料理ってお野菜たっぷりな印象でしたが、もやしと香草っぽいものが申し訳程度に入っていただけで、麺比率が高かった。
フォー自体は多分初めて食べたんじゃないかと思うんですが、むちむちつるつるした食感が楽しかったです。
基本は塩味で、甘味噌?とスウィートチリ? が別皿で添えられており、好みに応じて味を変えて食べられる仕様でした。
お肉は小切れがたくさん入っていて見た目は結構豪華でしたが、こちらもやっぱり肉っけ満載な感じ。
鶏もも肉の脂は、添えられたレモンをかじって中和しました(……)

■ ナン
ハーフサイズは真ん丸タイプ。
真ん丸だと厚みが均一なので、尻尾と本体の焼き加減の差が楽しめないのが残念でした。
フルサイズはきちんと人魂型ですね。
ふわふわもちもちのパンタイプのナンでしたが、なんか…… 粉の味、でした……。
あっさりしていると言えば聞こえはいいけど、うーん、ちょっと個人的にはいまいちだったかなあ。
冷めても味も食感もあまり変わらず、そういう意味では最後まで同じ味で食べられたんだけど、なんとなーく納得いかない。

■ カレー
通常より一段階辛くしたのですが、全然辛くなかったです。
量もびっくりするくらい少なかったし、味も香りもちょっと中途半端な感じ。
お肉は大き目のものが一切れ、長芋は一口サイズで三つかな。
とろみは粘度高めで、ナンにたっぷりつけて食べられます。
相変わらず千切り生姜が乗っていると嬉しくなるのですが、肝心のカレーのお味があまり好みではなかったので、最終的にはちょっと残念な気持ちが残りました。

■ 総評
タイ、ベトナム、インドの料理が一店舗で食べられる、という無国籍エスニックなお店ということであまり期待していなかったので、そういう意味では想定内なお味でした。
内装お洒落な女性向けのお店ゆえか、わたしのような ア レ には質も量も雰囲気も若干物足りなかったです。
お店の方の接客は丁寧だとネットの口コミで見ていたのですが、口コミに違わない親切さで、そこは気分が良かったかな。
お店は広くてトイレもきれい。店内POPも女の子文字で可愛さを出していました。
要するにカレー食い歩くようなおっさん化したオナゴの行くところではなく、可愛らしい「女子」 がエスニックなお食事を楽しみに行くところなんでしょうな。

■ スパイス効果
ほとんど感じられず。
タイ風サラダやフォーには確かにハーブっぽい香りがありましたが、カレーの方は……。
残念。

食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23048779/

0 件のコメント:

コメントを投稿