2013年12月20日金曜日

雑感 / カレー効果


夏にカレーにはまってから、食べ歩き以外にもレトルトや自作カレーを含め、結構な回数カレーを食っております。
先日「朝カレーダイエット」 なるものが流行った時期があると知ったので、ちょっと感じたことをメモ。

わたしのカレー食は基本的にランチ(11時台が多い) ですが、食べると、モノによっては夕方まで体温の高い状態が続きます。
体重は全然減っていないしむしろ増えましたけど(……)、例年寒いと食欲がなくなることを考えるとこの冬はご飯たくさん食べてるわけで、そう考えると健康的。
低体温もずいぶん改善しております。
というか、ときどき体温高くなりすぎてびっくりする。
不調はないので、ただ熱が高くなっているだけ。
そう言えば、カレー食べ歩きを始めてから本格的に低体重を脱しました。

カレーで代謝が上がってお腹が空きやすくなった、と言うこともあるのかな。
すっかり大食漢が板についているもの。

というわけで、体重落ちたら困るレベルのわたしにはダイエットにはなってないけど、健康的にはなっていると思います。
うん、カレー万歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿