2014年1月27日月曜日

レトルト / ハウス レッドカレー

近所のドラッグストアで158円で買ってきた、ハウスの「THAI-TABLE」 というシリーズっぽいタイカレー。
グリーンがとても美味しかったので、レッドの方も買って来ました。

レトルトパックを開けたら、グリーン同様ココナツミルクの甘い香り。
具材も相変わらず大き目で見た目が豪華。
鼻にも目にも楽しくて、食べる前からおいしそう。
レッドは真っ赤な油が浮いていましたが、最近、ココナツミルクには脂肪分解効果があると聞いたので、浮いた油も恐れるには値しません。
美味しくいただきました。

辛さは自社規格5段階中の5レベルということで、結構辛めだと思います。
ココナツミルクの甘さの後に辛みがくるので、味が幅広くてすごく美味しい。
甘味も辛みも楽しめて、タイカレーって贅沢ですよねー。
ほんのりどころか少し強めに感じるガーリックの味と香りが特徴的かな。

安くて美味しい。
このシリーズは当たりでした。



公式サイト:http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1060,1020,1999.html



本場タイカレーの秘訣はフレッシュなレモングラス、こぶみかん、ガーリックなどから作った豊かな香りのカレーペースト。
タイの家庭では「クロックヒン」 と呼ばれる石臼で丁寧にすりつぶして作ります。
THAI-TABLE レッドカレー は、本場タイで作ったカレーペーストの香りをいかしました。
赤唐辛子の刺激的な辛さとココナツミルクのコクをお楽しみください。

エネルギー 154kcal
たんぱく質 5.4g
脂質 9.7g
炭水化物 11.3g
ナトリウム 1.3g(食塩相当量 3.3g)

野菜 たけのこ、なす、赤ピーマン
鶏肉
ココナツミルクパウダー
でんぷん
なたね油
魚醤
砂糖
牛脂豚脂混合油
タイカレーペースト
ガーリックペースト
食塩
香辛料
しょうがペースト
チキンエキス
えびパウダー
青唐辛子ペースト
香辛料
酵母エキス
調味料 アミノ酸等
着色料 パプリカ色素、カラメル
乳酸Ca
酸味料
乳化剤
香辛料抽出物
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿