2014年1月31日金曜日

守山区 / フルバリアジアン

■ 食べたもの
インドランチ・フルバリセット 1090円
スープ、カレー(ほうれん草チキン・辛口)、ナン、サラダバー付き

■ サラダバー
サラダコーナーには8つのお皿がありまして
キャベツ主体のサラダ
千切り大根主体のサラダ
レタス、水菜主体のサラダ
キャベツ、レタス主体のマヨネーズ?ヨーグルト?和えサラダ
もやしのピリ辛和えサラダ
レタス盛り
人参盛り
ホールコーン
って感じでした。
ドレッシングは、玉葱、アジアン、胡麻の三種類かな?
他には、揚げ物2種(さつま芋、じゃが芋)、白菜の入った野菜炒め、お魚(多分)と瓜の麻婆風、炒めた麺、ナシゴレン、ミーゴレン(具入りの焼きそば) があったと思います。
お料理系はいずれも美味しかったです。
揚げ物は作り置きだけどさくさく。
麻婆炒めみたいなの、もやしのサラダ、ともに少し辛いくらいのちょうど良い辛さで、サラダとともに食べると美味しかった。
ナシゴレンも味がきつくなくて食べ易かったです。
全体的に美味しい。
大根サラダの中に入っていたフレッシュハーブが、エスニックな香りで美味しかった。なんのハーブだろ。

■ スープ
これが! なかなか!
よくあるタイプの白濁した例のチキンスープっぽいアレだったのですが、ミルキー&マイルドなお味で全然しょっぱくない!
この手のスープでしょっぱくないの初めてだったので、わたしには革命的でした!
惜しむらくは少し脂っぽかったこと。
もう少しすっきりしてたらもっと良かったんだけど。
でも、この手のスープで「飲める!」 と思ったのは初めてでした。

■ カレー
ほうれん草チキンですが、辛口(4) をオーダーしましたら、こちらもちょうど良い辛さでした。
ほうれん草の粒々が残った感じの、ちょっとざらっとした食感。
お肉は小さ目でしたが、柔らかくて味があって美味しい。
複雑なスパイスの味が云々、というタイプの味わいではない感じですが、食べ易い、万人向けの味じゃないかな。
ちょっと量が少なめなのは、サラダバーでお腹いっぱいになるのを見越してか……。

■ ナン
見た目は大きいけど、薄いパリパリ系でボリュームはあまり感じないタイプ。
生地には甘味と油分を感じますが、表面のバターは見るからに少な目のあっさり路線で、あまり重たくなく食べられます。
サラダバーに主食系があるので、そっちとの兼ね合いを考えれば妥当かな。
どちらかというとパリパリ系のナンの方が好きなので、わたしは美味しいと思いました。
冷めるとちょっとしんなりするけど、生地自体が薄くてきれいな2層に別れるので、残念な感じにはならなかった。

■ 総評
全体的には美味しかったんだけど、お店の接客テンポが悪かった印象です。
サラダバーの取り皿、スープ、カレー、ナン、といちいち待たされて、端々で時間が余って手持無沙汰になってしまった。
もう少しで、ナンが来る前にカレーを食べ終わってしまうところだったよ。
まあ、カレーは粘度低め、ナンは薄めだったから、結局カレーとナンは別々に食べたんだけどさ……。
なんというか、お店の広さの割に従業員さんが少ないのかな??
バイト募集の張り紙もしてたし。
だとしたら仕方がないけど、結構繁盛しているみたいなので頑張ってほしいですね。
サラダバーの傍らにデザートも置いてありますが、そちらは別料金です。
従業員さんに確認したらそう言ってた。

■ スパイス効果
ほとんど感じず。
カレーもあんまりスパイス香を感じなかったので、そんなもんかな、という印象です。


食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23031673/

0 件のコメント:

コメントを投稿