2014年4月2日水曜日

瀬戸市 / フェワダイニング(跡地)

地図では場所は合ってるのですが、違うお店になっていました。
14年4月1日にオープンしたインド・ネパール料理屋さんです。
名前は…… 忘れてしまったorz

カタカナ四文字だったのは確かなのですが、チラシとかカードとか置いてなかったので、名前の入ったものが手元になく……。

■ 食べたもの
日替わりランチセット 780円
サラダ、カレー(長芋とチキンのカレー 日本の辛口レベル)、ナン、ドリンク(ラッシー)

■ サラダ
キャベツ、人参、水菜、だったかな。
ゴマ系のドレッシングだったと思います。
小鉢提供でしたが量はそこそこ多めの部類でした。

■ カレー
「日本の辛口レベル」 と、その上の「北インドの辛さ」 で悩んで、結局「日本の辛口レベル」 でお願いしました。
結論としては、それでちょうど良かったかな、という感じ。
もう少し辛くても良いかなとも思いましたので、少々辛めがお好きな方は「北インドの辛さ」 を選んでも良いかと思います。
お肉は少な目、長芋たっぷり、カレーソースはお野菜らしき粒々がたくさん見える黄土色系で、粘度は高め。
見た目は油分の粒が見えてこってり系かと思ったのですが、食べてみたらそれほど重たくなく、けれどライト過ぎず、ちょうど良い具合の食べ応えでした。
スパイス使い的には全体的に主張のない調和のとれた癖のない味でしたが、なかなか美味しいと感じました。

■ ナン
バター少な目の、粉風味強めのさっぱり味なふわもちタイプ。
それほど大きいとは思わなかったのですが、全体的に厚みがあってふわふわもちもちと噛み応えもあるので、一枚でお腹がいっぱいになりました。
冷めるとむっちりとしますが、味が落ちるというよりは噛み応えが増す感じで、冷めても美味しく食べられました。
どうやら低価格帯のカレーが一種類しかつかないセットのランチでは、ナンはお代わりできない模様。
1100円くらいからのカレーが2種類付くセットから、ナン、ライスがお替りできるようになるみたいです。

■ ドリンク
ホットチャイもあったのですが、なんとなく出来心でラッシーを頼んでしまいました。
大きな氷が二つ入った、濃厚で甘~いラッシーでした。
今日は、カレー食べた後によく感じる「甘いもの食べたいなー」 という欲求を感じなかったのですが、多分ラッシー効果、だと思う。

■ スパイス効果
癖のない、つまりあまりスパイスを感じないカレーだったのでどうかと思ったのですが、食後、なぜかお腹の中がものすごくぽかぽかと温かく……!
最後に冷たいもの飲んだのにこんなに温かいなんて、もしかしてめちゃくちゃ効いてる!?  と思いました。

■ 総評
まさか目当てのお店がなくなっているとは思いませんでした…… そういう意味では予想外だったけど、カレーはそこそこ美味しかったので、まあ良いかな、という感じです。
お店はなんだか古い感じ、おトイレも和式一択だったのが気になる点ですが、お味も接客も文句の付けようのないレベルで満足。
会計時なぜか50円引きしてくれたみたいなんですが(←何も言わずに値引かれてて、後で気づいた)、開店セール中だったのかな??
というわけで、実際に払った金額は730円でした。そう考えると、この50円の差で、感想は「安いなー」 となる。

食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23036495/

0 件のコメント:

コメントを投稿