2014年4月26日土曜日

レトルト / 香りひきたつ欧風ビーフカレー

昨日の中村屋さんレトルトカレーで「欧風カレー」 が気になったので、ストック袋の中に入っていたセブンイレブンPBの「香りひきたつ欧風ビーフカレー」 で朝カレーした!
朝からカレー!
ガッツリ食うよ!



セブンPBのカレーは、中村屋さんのよりも「家庭的」 な味わいでした。製造元が「ハウス」 だからかな。
「外で食べる欧風カレー」 的な味わいは中村屋さんの方が上な印象。こってりしたコク感が外食的に感じたのかも。

でも、セブンPBは胡椒が利いてて、中村屋さんのより中辛感があり、わたしの口には合ったのでした。
あと、マッシュルームたっぷりなのも嬉しかったな。
見た目のどろりんから想像したより油っこくなかったのも好印象。
レンチンしたら爆発してレンジ内を汚すほどの粘度だったからドキドキしてたんですがw
ほんとやられたよ(← 爆発)

最終的にはスパイスをちょっと足して味を調えてしまったのですが、朝から美味しいもの食べられて、幸先の良い朝ご飯でした^^

「欧風」 感のあるなしは、「バターっぽさ」 なのかも。
昨日の中村屋さんのカレーも(バター入ってなかったけど) バターっぽい味と感じたけど、今日のセブンPB、ちょこっと食べた旦那が「バターの味がする」 と言っていた。
わたしはバター味は感じなかったのですが(バター入ってないしw)、乳製品系のコクは確かに家カレーとレストラン系外食カレーの解り易い差かも、という気はします。



乳製品の豊かなコクと粗挽きペッパーの香りが特徴の味わい深い欧風カレーです。

エネルギー 157kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 7.0g
炭水化物 18.5g
ナトリウム 1.0g(食塩相当量 2.6g)

野菜 マッシュルーム、じゃがいも
牛肉
ホワイトルゥ
砂糖
小麦粉
植物油脂クリーム
カレーパウダー
でんぷん
食塩
トマトペースト
全粉乳
ウスターソース
香辛料
なたね油
ガーリックペースト
しょうがペースト
ポークエキス
チーズ
ブラウンルゥ
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
香料
香辛料抽出物

0 件のコメント:

コメントを投稿