2014年5月2日金曜日

レトルト / ごろごろ具材の彩野菜カレー


本日はご飯の時間がいつもよりズレ込んでしまいまして、気持ち手軽に食べられそうな 7&Iプレミアムのレトルトカレー「ごろごろ具材の彩野菜カレー」 をチョイスしました。
お野菜もいっぱいみたいだし、いいかな、と思って。
手軽に食する、という本日の目標上、レンチンにて温めまして、いただきます。



香りは甘め、辛味順位も3/5 と中辛中の中辛表記で、実際口に入れてみても、辛さはそれほどでもありません。
でも、世間一般の甘めの中辛よりはやや辛味よりかな。
そこは明治さんの製造ですので、明治さんらしい辛さ、と言うべきかな(明治はやや辛味が立っている印象です)

しかし、ここで重要なのは辛いか辛くないかではなく。
辛さ自体はスッキリしていてそう辛くは感じないんですが、特筆すべきは スパイス香 です。
鼻ではなく口の中で、欧風系ではないスパイスの香りがするんです。
なんの香りだ、インドカレー屋さん系で絶対使ってる、ポピュラーな香りです。
フェヌグリーク? うーん、違うかも。でも、そんな感じのカレーらしい美味しそうな匂いです。
つまり、わたしはこのレトルトカレー結構好き! ってことです。

商品名が「ごろごろ具材の彩野菜カレー」 なだけのことはあり、パッケージほどではないにしても、野菜は目立つ大きさで且つ量も多めです。
いんげん、トマト、れんこんは小さく薄くややクズ感(……) がありましたが、じゃが芋、茄子は大きくて「ごろごろ」 の名に恥じない数が入っていました。じゃが芋5つ、茄子4つかな?

結構食べでがあって良かったと思う。
158円くらいにしては当たりだったと思います。
ごちそうさまでした。



ごろごろ具材の彩野菜カレー
トマトがとけこんだ、味わい深く香り高いソースと大きめの野菜を合わせました。

エネルギー 152kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 5.6g
炭水化物 22.4g
ナトリウム 1.0g(食塩相当量 2.6g)

野菜 じゃがいも、トマト、さやいんげん、れんこん、にんにく、しょうが
揚げなす なす、植物油脂
りんごパルプ
ヨーグルト
砂糖
乾燥たまねぎ
トマトペースト
トマトジュース
植物油脂
食塩
カレー粉
ソテーオニオン
でん粉
クリーム
酵母エキス
脱脂粉乳
乳糖
粉末しょうゆ
デキストリン
増粘剤 加工でん粉
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
香辛料抽出物
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿