2014年5月7日水曜日

レトルト / 帆立カレー

今日は早起きして早い時間に朝ご飯を食べたので、お昼前にもうお腹が空いてしまった。
というわけで、お昼には早い時間でしたが、昨日旦那さんが「見切り品コーナーにあったから」 と言って貢いでくれた 帆立カレー を食いました。







ホタテ大好き。
寿司屋に行ったら大概食べたいネタの一つです。
大いに期待しましたので、今日はカレーは湯煎で温めることにしました。

温めたカレーのパウチを開けますと、甘い良い匂いが漂ってきました。
甘口シーフードカレーの匂いです。
これは甘そう、と思いつつ一口食べてみますと、想像通り甘かったのですが…… その後に、ちゃんとした中辛感のある辛さが感じられます。
シーフードカレー的には濃厚な、というわけにはいかない軽やかな味わいですが、野菜系の甘み、後から来る辛さと合わさると、それなりにレストラン系カレーを感じるお味です。

ついでに具材は結構しっかり入っています。
人参、じゃが芋は小さ目ながら量はそこそこ。
売りの帆立は1つだけではありますが大匙大の大きさがあり、食べ応えは十分。
さすがに ぷりっぷり とはいきませんが、味が抜けてしまってるようなこともなく、帆立らしい甘味と香りがしっかりと残っておりました。
ゆえに、帆立食べた! という満足感はあります。
もちろん、もっと入ってても良いのよ! と言いたいのはやまやまですが(笑)

お値段は多分550円ちょっとくらいでしょう。
帆立の大きさを考えると納得ですが、個人的にはもう少し濃厚なカレールゥだと食べ応えがあって、値段的な納得感があったかなーと思いました。

公式サイト:http://www.shinya.ne.jp/



北海道産帆立の芳醇な旨み、潮の香りが活きている
帆立カレー

森から育てた、湖の恵み、海の恵み。
オホーツクとともに……。

北海道産の帆立と野菜の旨みで作った 帆立カレー
北海道産の帆立貝柱をまるごと一粒使い、玉ねぎのペースト、じゃがいも、にんじん、特製スパイスを加え、帆立の旨味と野菜の甘さで、風味豊かなカレーに仕上げました。

100g / 200g
エネルギー 97kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 3.7g
炭水化物 11.7g
ナトリウム 39mg(食塩相当量 1.0g)

ほたて
野菜 にんじん、じゃがいも、たまねぎ、セロリ、にんにく、しょうが
カレールゥ
チキンブイヨン
チャツネ
りんご
トマトケチャップ
ビーフブイヨン
砂糖
小麦粉
バター
はちみつ
牛脂
クミン
シナモン
植物油脂
食塩
カラメル色素
調味料 アミノ酸等
酸味料
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿