2014年7月27日日曜日

レトルト / ツナ入りマサマンカレー


タイの台所
SEALECT-brand
タイ ツナカレー マサマン
タイから直輸入



缶詰タイプのレトルトカレーです。
初マッサマン。
マッサマンは辛くない、と聞いてたのですが、こちらはなかなか辛めでした。
スッキリした唐辛子系の辛さで、味わうほどに甘味があります。
ツナが、マルハのほどじゃないけど結構しっかり入っていて、お味としてはちょっとツナ臭さがはっきりし過ぎな気がしましたが、「ツナカレー」 なんだから合ってる。
ちゃんとツナカレー。

ただ、個人的に「マッサマンカレー」 が食べてみたかったので、これはちょっと違うんだろうなー、と思わないでもなかった。
ツナカレーだもん。ツナカレー以外の何物でもないもん。みたいな。
実際のマッサマンがどんなもんか実は知らないんで、本当にこういうものだったらすみません(苦笑)

ツナ感に多少の不満はありつつも、このカレー自体は大変美味しかったと思います。
辛さは強めなので、ガッツリ辛さが欲しい盛夏にどうぞ。
スカッとするよ。

輸入元:http://www.allied-thai.co.jp/
商品紹介:http://allied-thai.co.jp/products/detail/3392/



ココナツミルク
こしながまぐろ
さつまいも
マサマンカレーペースト 大豆油、唐辛子、にんにく、たまねぎ、レモングラス、ガランガー、コリアンダー、こしょう、スターアニス、ナツネグ、クローブ、ローリエ、カルダモン、クミン、カフィアライムの皮、食塩
砂糖
大豆油
食塩
落花生
魚醤
調味料 アミノ酸
パプリカ色素

0 件のコメント:

コメントを投稿