2014年8月14日木曜日

レトルト / カヴィアルのチキンカレー




暑いとタイカレーとか南インド系カレーとかに目が行っちゃいますが、今日は涼しくて久し振りに欧風カレー食べたいなあ、と思ったので。
東京神田発祥欧風カレー専門店カヴィアル が監修しているというレトルトカレー、カヴィアルのチキンカレー をいただきました。

MCC食品と言えばレトルトカレー界(!) では有名どころだと思うのですが、もしかしたら、これがわたしの初MCC?

欧風カレーだから甘辛いコク味香だろうと侮ってたけど、焙煎スパイスっぽいいい匂いでした。湯煎推奨です。
香りもお味もほんのり苦系大人風。
旨味もあって、やっぱり、最近よく食べているエスニック系カレーとは違うなあ、と思いました。
このコク的旨味が違うんだよね。
最初辛くないと思ったけど、だんだんほのかな辛味が利いてくる感じで、最後の方は口の中にきちんと辛みを感じることができました。
「からーい!」 って言うのとは違うけど、じわじわと旨辛い、深みのある辛さ。

チキン大きくて、パサパサしてないちゃんとしたお肉で、5、6切れくらい入ってて満足。
ちょっと甘かったのは下味かな?
ともあれ、レトルトなのにお肉食べた感あるのって結構貴重。

ビーフカレーもあるらしいですが、そっちも期待できそうな感じでした。
今回はいただき物だったけど、次は自分で買ってもいいな、ビーフカレー!

メーカーサイト:http://www.mccfoods.co.jp/com_domestic/?m=List&c2=61



欧風カレー専門店
カヴィアルのチキンカレー

神田ガヴィアル監修によるスパイシーなチキンを香ばしく焼き上げたカレーです。
専門店仕立ての本格的な味わいを気軽にお楽しみいただけます。

東京神田発祥欧風カレー専門店カヴィアル
カレーの名店が立ち並ぶ東京神田。
この地で弊店は1982年よりお客様にご満足いただく為、こだわりの味をかたくなに守り続けてまいりました。
こんがりと焼き上げ、旨味と香ばしさを引き出したチキンと、バターで炒めたタマネギをベースに、20種類以上の香辛料に「隠し味」のスープを加えたルーとが、絶妙の味わいを創り出しています。

お店の情報はここから http://gavial1982.com/

この製品はカレー専門店「カヴィアル」 のシェフ金島保氏の監修をいただき、エム・シーシー食品が製造したオリジナル商品です。

エネルギー 260kcal
たんぱく質 17.6g
脂質 12.2g
炭水化物 20.0g
ナトリウム 1200mg(食塩相当量 3.0g)

鶏肉
たまねぎ
カレー粉
ヨーグルト
ぶどう糖果糖液糖
砂糖
大豆油
バター
食塩
チキンエキス
エキス調味料 ポーク、ビーフ
香辛料
増粘剤 加工デンプン
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿