2014年8月17日日曜日

レトルト / ローソンバリューライン 濃いチーズカレー

100円ローソンのPB商品なはずなのですが、サイトの商品紹介に載っていませんでした。
黄色いパッケージで、商品名は確か「濃いチーズカレー」。
お出掛けにお弁当として持参してお外で食べてそのまま捨ててしまったので、写真…… 撮ってなかった……。

製造はヱスビー食品。
お値段は、消費税改定前の購入なので105円かな。
温めずに冷たいご飯にかけて食べたので、香りは解らず。
お味の方も、もったり感のわりにはカレーっぽさ薄めの味わいでした。カレー粉上からかけたくなる感じ。取ってつけたような化調系の出汁味はあったので、ジャンクなもの食べたいときにはまあまあ納得できるんじゃないかとも思うけども。
あんまりチーズ入ってるって感じじゃなかったですが、四角いなんか、あれがチーズだったのか??
温めて食べてたらとろけるチーズ食感が味わえたかなー、そしたらもっと美味しかったかなー、と思いつつ、同じくお弁当として外で冷たいまま食べた 沖縄あぐー豚ポークカレー が冷たくても十分美味しかったことを考えると、やっぱり100円PBだし、温めてもそれなりのお味なのかも知れませぬ
(苦笑)

ただ、温めないで食べる、という本来に反する食べ方をするからには、あんまりお高いレトルトカレーじゃもったいない気もするわけで、そういう意味では、このくらいの値段のこのくらいの味わいのものなら、勿体ながらずに外カレーできる、とも言える。
外でカレー。そのシチュエーション自体が良いんです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿