2014年10月17日金曜日

昭和区 / ホジャナスレッディン(2回目)

一回目のレビューはこちら

■ 食べたもの
マトンビリヤニ&野菜スープセット 980円

■ サラダ
塩もみしたっぽいしょっぱいお野菜にヨーグルトドレッシング?のかかったもの。
人参、キャベツ、あとレタスっぽい葉野菜。
ちょっとしょっぱかったです。

■ マトンビリヤニ
ぱらぱらの長粒米で作られたビリヤニ。
ガンダーラに続いての、人生2度目のビリヤニでした。
スパイシーで油っぽかったガンダーラのビリヤニに比べ、こちらはあっさりしたお味。
油分が控えめなのは良いのですが、スパイスも、香りも味も控えめでした。
なんとなく…… ちょっと物足りない感じ……。
お肉も、大きかったけど味の抜けたぱさっと感があり。大嫌いな人参が極太の拍子切りでどかどか山ほど入ってたし(でも、人参自体は人参嫌いでも食べられる、癖の少ない良いものでした)
微妙に外した感じがなきにしもあらず、でした。
カレー美味しかったから、カレーが食べたかったのににゃー。

■ 野菜スープ
かぼちゃベースかな?
ほんのり甘いとろっとしたポタージュ系スープ。
きのこ、たまねぎ、あと何か不思議なオクラの種っぽいツブツブしたものと、ピーマンじゃないと思うんだけどピーマンっぽいなにかとか、なんかいろんなものがはいっていた模様です。
こちらは美味しかった。
見た目はカレーっぽい色合いととろみ具合なので一瞬期待したんですが、所謂カレーっぽいお味はしなかったです。
残念ではありますが、美味しかったからまあいいか。

■ 総評
カレー…… 食べたかったです……

0 件のコメント:

コメントを投稿