2014年10月30日木曜日

レトルト / 素材を生かしたカレー パラックパニール

スポーツの秋、ということで、サイクリング強化週間中です。
今日は県内の幹線道路の一つ(多分) を端から端まで走破してやんぜ! ついでに途上でカレー食ってやんぜ! と意気込んで出かけて行ったのですが。

気合入れ過ぎて 事前リサーチの店を ランチ開始時間前に 通過してしまった。

というわけで、40km走破後に帰宅して超空腹で ガッツリ濃ゆくて蛋白質多そうなカレー食いたい となったため、蛋白度合いの高そうな無印のカレーのパラックパニール(ほうれん草とチーズのカレー) にしました。

かなりお腹空いていたので、あんまりじっくりと観察はせず。
香りは特に印象なし。やや濁った感じのある緑色のゆるめのとろっとしたソースは、若干油浮きがあった印象。
お味の方は、青臭いような癖のある香りがありました。スパイスの香りかな? それともほうれん草?
チーズのカレーではありますが、鶏肉もたくさん入っています。
サイズは小さめながら、チーズと合わせれば一匙ごとに具材に行きあたる感じで、満足度は高いです。
レトルト臭さの少ない、ぱさっとしてないちゃんとしたお肉。
そしてチーズも柔らかいです。お豆腐? と思うような食感で楽しい。
辛さの表記は 4/5 で辛そうなイメージですが、全然辛くなかったです。もっと辛いの想像してたので、ちょっと拍子抜け。
もっと辛くて良かったのににゃー。

具材が食べ応えあり、スパイスっぽいような独特の癖のある感じが好印象ではありますが、500円出して二回食べるかというと、ちょっとうーん、という感じ。
500円出すなら、もっと美味しいのがある気がする。

とは言え、これはいただきものでタダ食いなので(笑) 全然満足でご馳走様なのでした。
はー満腹!

商品紹介:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315283507?searchno=13



インドのほうれん草チーズカレーをお手本にした、コクのあるカレーです。
インドのチーズ・パニールと鶏肉を野菜ソースで煮込みました。

化学調味料・合成着色料・香料不使用

エネルギー 244kcal
たんぱく質 11.9g
脂質 14.4g
炭水化物 16.7g
ナトリウム 846mg(食塩相当量 2.2g)

鶏肉
ほうれん草ペースト
炒めたまねぎ
トマトペースト
クリーム(乳製品)
乾燥炒めたまねぎ
香辛料
食塩
植物油脂
野菜 にんにく、しょうが
小麦粉
砂糖
でん粉
緑茶エキス
酵母エキス

緑茶エキス!? なんか変わったもん入れてるなーと思いましたが、まさか 緑 要 員 …… だったり??

0 件のコメント:

コメントを投稿