2014年11月18日火曜日

レトルト / ザホテルカレー 芳醇ワイン仕立て

ハウスの ザ・ホテル・カレー の赤箱版です。
青箱美味しかったので期待して購入。
したのですが。



なんか甘じょっぱいばっかりであんまり美味しくなかったです><
玉葱の甘味とワインの甘味の相乗効果?
にしては、うーん、ちょっと舌というか喉にまとわりつく甘さだったような。

レンチンしたせいか、青箱の時に感動さえ覚えた 高級感のあるなめらかさ は、それほど感じられず。
ちょっと油浮きのあるもったりさで、ごく普通のベタっとした甘いレトルトカレーでした。
青箱への評価が甘過ぎたのか、本当に赤箱が劣化し過ぎなのかは解りませんが、期待値に遠く及ばなかったのは事実。
お肉が、薄切りながらもちゃんと牛の味がしたあたりが評価ポイント、かな。

とは言え、あまりにも濃ゆい甘じょっぱさに、ご飯食べちゃった後に余ったカレーソースを三口くらい残してしまったというとんだ大失態ですよorz



なめらかソースの特別な時間
ザ・ホテル・カレー 芳醇ワイン仕立て 煮詰めた赤ワインの奥深いコク

ようこそ、なめらかソースの特別な時間へ。
約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、jいっくり煮込んだブイヨンに特製のカレーパウダー。
美味しさがとけ込んだ艶のある「なめらかソース」 が、まるで伝統ホテルで味わうかのような特別な時間をお届けします。
ハウス「ザホテルカレー」。
煮詰めた赤ワインの奥深いコクと、ひと口ごとに広がる甘く豊かな香りが贅沢な、大人のためのカレーです。

エネルギー 256kcal
たん白質 6.4g
脂質 16.1g
炭水化物 21.4g
ナトリウム 1.2g(食塩相当量 3.0g)

玉ねぎ
牛肉
牛脂豚脂混合油
砂糖
小麦粉
でんぷん
トマトペースト
カレールゥ
カレーパウダー
赤ワイン
食塩
ソテーオニオン
みそ
オニオンパウダー
ガーリックペースト
チキンブイヨン
ガーリックパウダー
煮詰めワイン
酵母エキス加工品
香辛料
調味料 アミノ酸等
着色料 カラメル、アナトー
香料
乳化剤
酸味料

0 件のコメント:

コメントを投稿