2014年11月9日日曜日

レトルト / ジャワ風カレー

今日はカレーを食べたかったのですが、それと同時に、野菜と肉も食べたかった。
肉や野菜を入れて味を変えても惜しくないもの、ということで、お安く手に入り易いハチ食品の ジャワ風カレー を選びました。
ひどい選定基準だorz



というわけで、いい加減に食べる、という本日の行動原理に則って、温めも湯煎ではなくレンチン。
こちらのパウチはレンジ対応ではありませんので、お皿に移してレンジにイン。
温める前から、濃厚な レトルトカレー臭 を放っております。
期待を裏切らない展開だなぁ(笑)

色は赤みが強いです。
冷たいときはゼラチンっぽいぷるぷるで、温めると緩いソース状になります。
油脂効果? と思いつつ、さらに強くなったレトルトカレー臭を前に合掌。
いただきます。

中辛だけど。「ジャワカレー」 って辛いカレーを想像するけど。
騙されてはいけない。
これは 甘い ぞ!

トマトケチャップ系の酸っぱい甘さですが、甘い。
確実に甘い。
カレーと言うより トマトケチャップ 食べてる感じ。
すべてを駆逐する勢いでトマトケチャップ味。
甘いトマトケチャップ。
マッシュルームと挽肉は確かに入っており挽肉っぽい風味もありますが、ケチャップの主張が半端なくすべてを覆い隠す。
肉と野菜を少々加えたくらいでは、ハチ食品の完成されたレトルトカレーの前には無力でした。
むしろカレー粉も加えるべきだった。

ハチの中でも異彩というか 救済しがたい強烈さ でした。
口の中が、お砂糖食べたみたいな嫌な感じ><

商品紹介:http://www.hachi-shokuhin.co.jp/ethnic/index.html#s1



ひき肉とインゲン豆とマッシュルームのカレー
カレー専門店のジャワ 中辛

エネルギー 204kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 10.0g
炭水化物 21.0g
ナトリウム 1200mg(食塩相当量 3.3g)

野菜 玉ねぎ いんげん 人参、しょうが、にんにく
トマトペースト
マッシュルーム
牛挽肉
豚脂
チャツネ
小麦粉
砂糖
粒状大豆たん白
食塩
ココナツペースト
チキンエキス
カレー粉
香辛料
調味料 アミノ酸等
増粘剤 加工でん粉
着色料 パプリカ色素、ココア、カラメル

0 件のコメント:

コメントを投稿