2014年11月6日木曜日

春日井市 / MAYA 勝川駅前店



■ 食べたもの
Bランチ
サラダ、スープ、インドの漬物、チキンティカ、カレー(グリーンカレー中辛)、ナン、ドリンク(ホットコーヒー)
880円(税込950円)

■ サラダ
キャベツ、レタス、水菜を市販品と思しきオイリーな胡麻ドレッシングで。
分量はごく普通のランチセット程度。

■ スープ
チキンスープ。
取り立ててどうこう言うこともない、ごく普通のチキンスープ。
こちらは熱々で油っこ過ぎず、そこそこ飲める代物でした。
大きめのカップに一杯。

■ インドの漬物
嘘つき。
どこも漬物じゃない。
ポテトサラダ。しかも大匙一杯くらいの分量。

■ チキンティカ
メニュー写真では少量の野菜を添えた一品でしたが、素っ気なくステンレスの小皿にチキンティカ一個がぽんと置かれてのサーブ。
嘘つき。
大きさは良心的で、真っ赤なチキンは少々辛めでジューシーで、物自体は悪くなかったです。
お味は美味しいレベルでした。
でもなんか納得いかない。

■ カレー
ほうれん草と挽肉の「グリーンカレー」 をチョイス。
しかしこれも納得いかない。
店外メニューには、Bランチは「カレーは選べます」 って書いてありました。
そこにあったカレーのメニューはレギュラーメニューでした。ずらっと。
まさかこんなにたくさんの中から選べるわけはないよねぇ? と思っていろいろ見回したのですが、ランチカレーのメニューはなかったんです。
なかったんです。
でも、店内メニューには、ランチのカレーは4種類から選べます、として、カレーの名前が4つ…… しかもラインナップが チキン、ベジ、キーマ、グリーン。
別に悪くはないんですが、なんか納得いかない。
カレー自体は美味しかったです。
一段階辛めでお願いしたらスパイスの利いた良い香りにちゃんとした辛味で、もったり濃厚なほうれん草のカレーは分量もたっぷり。
挽き肉は臭くならない程度のささやかさで、食後感は重すぎず良い感じ。
食後もおなかの中がぽかぽかしていたので、良いカレーだったと思います。
でもやっぱり納得いかない。

■ ナン
表面のバターは控えめな、薄めの大きなナンでした。
厚めのふちはふんわりとやわらかく、薄いところはきれいなきつね色でぱりっとした食感。
しつこくないほんのりとした甘さで、幾らでも食べられそう。
冷めてもパリパリ感が損なわれない、高レベルなナンだったと思います。
…… お替わり、しなかったけどね。

■ ドリンク
ホットコーヒーを選びました。
選びました。
カレー屋なのにチャイがない! ラッシーもない!
ウーロン茶のホットさえない!
納得いかない!
コーヒー自体は別段不味かったわけでもないけど、でも納得いかない。

■ 感想
納得いかないお店。
料理はおいしかったの。すごく美味しかったと思うの。
でもさー、納得いかないことが多すぎるんだよ。
しかしアレ。
最も納得いかなかったのは、店に入っても、席に着いても、調理場覗いても、誰も 出てきてくれなかった こと。
もう一度席に座って、しばらく待って、しびれを切らして荷物つかんで出ようとしたら、ようやく店員さんがおしぼりとお水を持って出てきた。
無言で。
その最初の印象が最悪過ぎて、より些細な部分にも 納得いかない感 を抱いてしまったのだろうと解るんですが、でもほんと納得いかない。
お料理は美味しかったけど、多分それでも 二度と行かない と思います。
二度と行きたくない。

公式サイト:http://maya-nepal.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿