2015年4月17日金曜日

レトルト/ 国立薬膳カレー ビーフ

お誕生日に朝カレー。
お友だちの叶絵さんが下さったもの。
買うと結構高いんだよね、公式サイトでは660円。



というわけで、お誕生日モーニングに、期待を込めていただきました。
湯煎で温めたのですが、ちょっと温めが甘かったのか、熱々まではいかなかったのがもったいなかった><

とは言え、ほんのりとスパイスと言うより漢方っぽい甘苦い香りが混じったような、トマトベースの良い香り。
そして何より見た目で驚いたのが、とにかく牛肉がでかいこと。豪華。
赤みの強いカレーソースに、大きな牛肉がごろんごろんと5つほど。
さらに砕けた肉片も入っていて、肉食気分にはたまらんものがありました。
じゅるり。

美味そう、と思いつつ食べてみますと、もったりとしたとろみの強い、トマトベースの甘辛味。
中辛口ですがお子様向けではありません、の注意書き通り、辛い、という感じじゃないんだけど、ほんのりとした苦辛さというか、辛くないのに確かに中辛程度の辛さを感じる不思議な仕様です。
美味しい。美味しいが正体不明。
…… これが薬膳か!

そんな驚きとともに完食いたしました。
肉はほんと食べ応えあった。
カレーソースはもったりどろりで濃いめで美味。
美味しかったなぁ。
ビーフと合わせてお野菜のカレーもいただいたので、こちらも食べるの楽しみです。

ありがとう叶絵さん!

商品紹介:http://k-shokuhin.com/curry.html



国立薬膳カレーSelect
30種類のスパイス&ハーブ ビーフカレー中辛

香り高いスパイスが味の決め手
コク深く、さらりと旨いビーフカレーです

増粘剤不使用
ラード不使用
小麦粉不使用

武蔵野の自然を今に残すみどり豊かな街、国立。
この街で生まれた「国立薬膳カレー」 のスパイスブレンダーが手がけた、「国立薬膳カレーSelect」。
30種類のスパイスを巧みに調合した香り高く、コク深い味わいをお楽しみください。

30種類のスパイス&ハーブ
アニス / アムチュール / オールスパイス / オレガノ / ガーリック / キャラウェイ / クミン / グリーンカルダモン / クローブ / コリアンダー / 山椒 / シナモン / ジンジャー / スターアニス / セージ / ターメリック / タイム / チリペッパー / 陳皮 / ナツメグ / バジル / パプリカ / フェンニューグリーク / フェンネル / ブラックペッパー / ホワイトペッパー / マジョラム / メイス / ローズマリィ / ローレル

30種類のスパイス&ハーブとオリジナルのルーで、旨みのある大人向けの味わいに仕上げました(中辛口ですが、お子様向けの仕様ではありません)
小麦粉、増粘剤不使用。じっくり煮込むことで自然なとろみを出しています。
ラードやへっとなどの動物性の脂を極力控えました。

100g / 200g
エネルギー 129kcal
たんぱく質 10.7g
脂質 4.7g
炭水化物 11.0g
ナトリウム 500mg
食塩相当量 1.3g

0 件のコメント:

コメントを投稿