2015年4月29日水曜日

レトルト / 大人のためのタイカレー トムカーカレー

北野エースで廃版前の投げ売り198円で購入してきた、辛味表記4/5 かなんかの辛口カレー。
具材はマグロ。
パッケージは…… すみません、即行棄ててしまいましたorz

というわけで、もしかしたらもう二度と買えないのかもしれない「大人のためのタイカレー トムカーカレー」 です。
商品紹介は、確か、生姜が利いているとかなんとかでした。
辛口の生姜カレー。
そういう気分でいただきました。

本日は若干やる気なかったのでレンチンでいただいたのですが、温めたら、香って来たのは紛うことなき生姜の香り。
ヴィジュアル的には粉々のマグロツナがたくさん入っているばかりでなく、コブミカンの葉、オレンジ色の唐辛子がそれぞれ一つずつ完全な固形で入っていて、こちらも存在感抜群でした。
北野エースのこのシリーズ、結構豪勢な仕様のイメージありますねー。
いつも値引きでしか買わないから、なんか申し訳ない感じ。

生姜の香りが強かったので生姜味かと思いきや、口に入れた最初の印象は「酸味」。
酸っぱ辛い、けどそこはかとなく甘い。
そこはかとなく甘い、と思って食べると、でもやっぱり辛いんですよ。
酸味が強いけど、これは確実に辛いカレーです。
そして、生姜効果か、身体が無性にポカポカします。

甘み、辛味、酸味がすべてそろっている辺りは、タイカレーっぽいと言って良いと思う。
マグロツナの旨みも感じられて、満足感は結構高い。
ただ、辛いのでご飯たくさん食べたくなるのと、食後に…… 甘いものが欲しくなって…… 食べ過ぎました、食べ過ぎました、食べ過ぎました!

大事なことなので3回書いた。
美味しかったけど満腹過ぎて身体が重いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿